学園に閉じ込められた主人公とヒロインが卑猥な夜のアトラクション!?

誰もいない校舎というのは、昼間の喧騒が嘘のように静まり返っている。そんなところに、若い男と女が同棲するとしたら、手持ち無沙汰でヤるっきゃないという雰囲気になるに決まってる。しかし、そうは問屋がおろさない。夜の学園は、魔術書の影響で危険がいっぱいだからだ。「ネこグリ ~ネクラと恋のグリモワァル~」は、ポップでネガティブなオカルティック恋愛コメディー。迫りくる危機を一緒にくぐり抜けた先には愛が芽生えてしまうかも!?

転校生・黒瓜ミサはネクラな厨二病で、黒魔術を崇拝するのにお化けが嫌いだったりする女の子。主人公の十和田鏡介は、ひょんなことからミサに恥をかかせてしまい、恨まれた彼は、ミサの呪いによって学園に閉じ込められてしまう。そんな彼女に呪われて、学園から出られなくなった主人公は、学園の地下書架にあるという魔術書を探すことに。それもなぜか、自分にも呪いをかけてしまった彼女と一緒に……。なぜかミサも一緒に閉じ込められてしまい、強制的に共同生活を送るハメになってしまったのだ。夜の学園は魔術書の影響でテーマパークのようになっており、危険なアトラクションや卑猥なアトラクションがふたりの前に立ちふさがる !? 果たしてふたりは、無事に魔術書を手に入れて呪いを解くことができるのか? さらには非現実否定の幼なじみ・堂島さゆや、不良のレッテルを貼られた 神野のの、挙句の果てにはお金持ちのお嬢様・渡辺・W・玲夏 まで閉じ込めて……って呪いすぎだろ! 学園に同棲し、周囲の人間も巻き込んでの波乱万丈な日々の幕が上がる !!

ネこグリ ~ネクラと恋のグリモワァル~

キーワード: 学園

2011年10月06日 09時45分