欲望と狂気が渦巻く閉鎖されたビル内で引き起こされる悲劇

突如不思議な力で封鎖され、通常の手段では脱出不可能となった巨大ビルディング。“あらゆる欲望が正当化され、誰かを犠牲にしないと自分が生き残れない” という日常とはかけ離れた閉鎖空間で、欲望のままに行動する人間たちが繰り広げる狂気の惨劇。Black Cycの「獄淫の尖塔」は、封鎖空間で欲望と狂気が交差するパニックADVだ。

三津谷晴信は、過去に両親を事故で失い、それ以来姉である香奈美と二人で暮らしている。仕事をしている姉に代わり家事全般を担当していて、特に料理が得意。学業はそこそこ、スポーツが全般的に苦手であまり体力もなく、中性的な容姿も手伝って頼りない印象を相手に与える。ある日、晴信は姉の香奈美に届け物をするため、香奈美の職場のある超高層ビルを訪れた。優しく弟思いの香奈美は、両親の死後、弟の晴信の面倒を見ながら大学を卒業し、このビルのビジネスフロアに入居している一流企業に就職を決めた。新入社員ながら仕事を多数任されており、深夜遅くに帰宅し早朝出勤するため、晴信とすれ違い生活になっていることを気に病んでいる。性格は明るく社交的で、勉強もスポーツも優秀な完璧超人だが、予想外の事態にはやや弱く、オロオロとしてしまうことがある。気が優しく芯は強い晴信を頼りにしている。家事はやや苦手。一緒に帰ろうと残業中の香奈美を待っていたとき、全身の毛が逆立つような奇妙な気配に襲われる。窓の外にあるはずの美しく輝く夜景がすべて消えていた。その途端、ビルの外へと出ることができなくなり、中にいたすべての人間が閉じ込められてしまう。そんなとき、人々の頭の中に響く声。「最も欲望強き者ただ一人、生きて外に出られよう」。声と同時に心の奥底から湧き上がるドス黒い感情、そして響いてくる激しい破壊音や悲鳴。大切な人を守るのか? 自分が生き残ることを優先するか? それとも欲望のままに行動するのか? 行動によってさまざまに変化するイベントや時間制限付きの選択肢が、緊迫した雰囲気や臨場感を盛り上げる。次々と迫り来る危機の中、あなたはこの空間から無事に逃げ出すことができるのか!?

獄淫の尖塔
Black Cyc

キーワード: 拘束

2011年05月25日 11時38分