ヘタレ男が姉に変わって女教師に変装する学園ハーレムADV

主人公の秋山美男は、性格は優しく、顔もいわゆるイケメンだが流されやすいヘタレ。とある事情で失踪した姉・美鳥に化けて「月影学園」に赴任する。美男は、学生たちに慕われる有能な教師へと変貌したのだったが…。ALL-TiMEの「Mてぃーちゃー 彼女♂の悩み多き教育事情」は、ヘタレ男が姉に変わって女教師になる学園ハーレムADVだ。

進学、就職と誰もが新しい人生のスタートを目の前にしている3月に、秋山美男だけは明日が見えないでいた。せっかく教員免許を取ったにもかかわらず、どの学園にも採用されず、ほかの就職先も見つからない。そんなヘタレさにとうとう愛想を尽かされ、4年間付き合い続けた恋人・梅宮小枝子にも別れを告げられてしまう。これらだけでもすでに大ダメージなのだが、彼の不幸はまだ終わらなかった。突如、目の前に現れた皐月組組長の一人娘・皐月芽依。彼女の口から、双子の姉・秋山美鳥が巨額の借金をしたまま失踪したという事実を告げられる。自分と違い、すでに名門・月影学園への赴任が決まっていたにも関わらずだ。ヘタレだが、優しい性格の秋山美男は考えた末、その瓜二つの容姿を利用して、姉に化けて学園に赴任することを決断する。姉に代わって借金を返すために。そして、姉が戻ってきた時いつでも彼女を元の生活に戻せるようにするために。そんな行動も、姉の計算のうちとも知らずに……。そして美男は1週間の猛特訓を経て、誰が見ても姉と間違うほどの女装に成功したのだった。そして始まった学園生活。 神はまだまだ彼に試練を与え続ける。自分と同じく新任教師として、かつての恋人・梅宮小枝子が赴任してくる。さらに、ヤクザの娘・皐月芽依が月影学園の学生であることが判明する。そして、トドメは自分を敵視するクラス委員長・及川智子に、女装がバレてしまう。受難の数々が美男を襲うが、もう後に引き返すわけにはいかない。秋山美鳥として、教職を全うするべく奮闘するしかない。

Mてぃーちゃー 彼女♂の悩み多き教育事情
ALL-TiME

キーワード: ハーレム, 女教師, , 学園

2011年05月23日 11時17分