平家落人伝説が残る村で催される淫猥で狂気に満ちた秘祭

平家落人伝説の伝わる山奥の村に祖父の葬儀で呼ばれ訪れた主人公は、村に潜む狂気、淫靡な雰囲気、淫猥で狂気に満ちた人々の生き様を目の当たりにする。そして、妹を名乗る美しい娘と出会い、村に隠された驚愕の秘密を知り真実を求め始めた。Black Cycの「狗哭」(いぬなき)は、淫猥でインモラルな世界を追求した伝奇ホラーADVだ。

平凡な大学生・鳴沢拓人のもとに弁護士が現れ、祖父の葬儀への出席を求められる。一度も会ったことのない祖父の存在にのる気のしない拓人であったが、結局、葬儀に参加するために母の故郷である「真砂村」を一人訪れることになる。しかし、お兄ちゃん大好きっ娘の鳴沢まりんは、静かな田舎で過ごせる兄をうらやましく思い真砂村へ付いて行こうとするが、部活動の強化合宿があるため断念した。…はずだったのだが、合宿をこっそり抜け出して拓人に会いにやってきてしまう。一般社会から隔絶されたような閉ざされた村。列車は通っておらず、バスも1日数本という陸の孤島。平家落人伝説が語り継がれ、今なお秘祭が執り行なわれる。厳かに進められる葬儀、そこで拓人は日本人形のような娘と出会う。「お兄様……! 本当に、お兄様なのですね……?」。彼女の名は、橘逢恵香。橘家当主代行である娘で、腰まで届く長い黒髪と和装がトレードマークで。外見・性格共に大和撫子そのものだ。拓人のことは幼いころのおぼろげな記憶があるだけだが、帰ってくるのを恋焦がれて待ちわびていたという。村で垣間見るさまざまな謎と秘密、そして橘重蔵の愛人・阿佐井菊子とその娘・由梨との出会い。そして、村を取材に来た桐原静も加わり、拓人は村の真実を求め始めたのだが……そのとき彼の運命が大きく変わろうとしていることは夢にも思わなかった。

狗哭
Black Cyc

2011年03月16日 11時00分