古明地さとり第三の眼によりヨコシマな心が見透かされる~

見つめられると照れてしまうほど強い眼ヂカラの持ち主であるコスプレイヤーの「あらい夜魅」が東方Projectで選んだキャラクターは、メイド長・十六夜咲夜と地霊殿の主・古明地さとり。かわいらしさの中に妖艶な雰囲気が漂う2人は、あらい夜魅のイメージにピッタリだ。えらんの「東方Project_あらい夜魅(十六夜咲夜・古明地さとり)」は、あらい夜魅が幻想郷へと誘ってくれる写真集だ。

旧地獄の中心にある灼熱地獄跡の上に建てられた館「地霊殿」の主である古明地さとりは、左胸部に「第三の眼」を持ち、これによって相手の心を読むことができる。首からぶら下げた第三の目は、あらい夜魅さん同様に眼光鋭く、よこしまな心を見透かされているようで正視することさえはばかられる。第三の目がこちらを向いていないときがチャンスと思いきや、あらい夜魅さんの眼ヂカラに圧倒され、吸い込まれそうになる。いやいや、そんなことじゃダメだとばかりに、ピンク色したウィッグやパンツ、ブルーの衣装、細くて長い脚、キュートなお尻に目を向けるのだが、今度はカシューシャに付いた黄色いハートマークに目が奪われてしまった。カラフルな色彩に眼ヂカラ、そしてハートマークと、鑑賞ポイントがたくさんある見応えのある写真ばかりだぞ。

島の畔に建つ洋館「紅魔館」のメイド長は、ブルーとホワイトの清楚ないでたちにはおよそふさわしくない、赤いチェックのパンツが目にまぶし過ぎる。人気の十六夜咲夜のコスプレは、さまざまなイベントで見ることがあるけど、あらい夜魅さんのそれは、肌のきめ細やかな白さから透明感あふれる清楚さをかもし出している。それだけに、身に着けている赤い下着とのギャップが大きく、内に秘めたパッションを感じることさえもできるのだ。もちろん、ここでも異世界へと吸い込まれそうな眼ヂカラに圧倒されてしまったのは言うまでもない。

東方Project_あらい夜魅(十六夜咲夜・古明地さとり)
えらん

キーワード: , 東方Project

2011年03月02日 17時10分