ヒロインと心の駆け引きをして惚れさせる学園アドベンチャー

主人公は、私立華照院学園の2年生。幼稚園まではこの町で過ごしていたが、転校してきて間もないため、まだ心を開いてくれていないと思う時がある。しかし、学園祭を機にミスコン運営委員を押し付けられ、一気に同級生達との距離が縮まっていく。エロゲーブランドうららの「少女のきもち~おんなのこだって、エッチだもん!~」ヒロインの気持ちを察しながら攻略・惚れさせていく、アマガミを彷彿とさせるラブコメADVだ。

私立華照院学園に通う主人公は、今年転校してきたばかり。それなりに楽しく学園生活を満喫していたが、その一方で、どこか“お客さん扱い”されている自分に疑問も感じていた。特に「あぁ、お前は転校生だから知らないと思うけど」などと言われると、ちょっとムッとなる。学園祭を機に「もっと馴染みたいなぁ」 と考えていたが、主人公は学園祭の名物企画「ミス学園祭コンテスト」 の実行委員に強引に任命されてしまう。お人好しで頼まれるとイヤと言えないところがあり、ズルズルと引き受けることに。しかし肝心の女の子たちは、全員すんなり出場OKとはいかない。去年の優勝者で物静かなクラスメートの 桜川雪衣。その雪衣にライバル意識を燃やす上級生の 七瀬瑠姫。可愛いけれどなにを考えているのかわからない下級生の双子 橘華音花音。才色兼備の上級生 武藤彩楓。そしてナイスバディの美人女教師 小田切沙羅に、孤独を愛する不思議なクラスメイト 水崎愛織。そこに妹の澪菜までもが参加すると言い出し、主人公は途方に暮れる。性格も立場も異なる女の子たちを説得し、ミスコンを成功させなければならない。少女の心の声を知ることで、一気に心を鷲掴みにしたり、より踏み込んだ関係になれる。最も心の通じ合ったヒロインと共にミスコンを制覇し、学園一のカップルを目指そう!

キーワード: アマガミ, 学園

2011年02月23日 11時03分