交通事故で死んだはずの幼馴染と肌を重ね確認できたこと

小さいころから一緒に過ごしてきた幼馴染みを事故で失ってしまった主人公は、堅く心を閉ざす。もう二度と以前のように明るく振る舞えないとふさぎこんでいた矢先、一人の少女との出会いをきっかけに、止まっていた時の歯車が回り始める。R7が放つ処女作「Snow Drop~first step in spring~」は、出会いと別れをテーマにした、ちょっと切ない恋愛物語だ。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

彰人には小さいころからずっと一緒に過ごしてきた姉妹・小日向さくらひまわりがいた。2人の性格は、さくらは活発で前向き、ひまわりは内気で後ろ向きと対称的。ひまわりは、いつも彰人と姉の後ろをついて回り、いつも一緒に過ごしていた。しかし、3人の平和で幸せな生活は、そう長くは続かなかった。交通事故で、さくらが他界してしまったのだ。さくらに頼り切りだったひまわりは相当のショックを受け、彰人との関係も疎遠になる。事故から相当の月日が過ぎたが、そのショックから彰人も立ち直ることができなくて、周囲の人たちにも以前のように明るく振る舞うことができなかった。しかし、そんな日々に少しの変化が生まれる。ある日、桜舞い散る丘の下で、一人の少女・ユキが倒れているのを見つける。名前以外何も覚えていないという、どこか浮世離れした様相の少女をそのままにしておくわけにもいかず、家でしばらく面倒をみることに。そうしてしばらくしたある日、彰人の前に一人の少女が現れる。あの時と、何も変わらない姿のままで。

キーワード: R7, ツンデレ, , お姉さん, 幽霊, ほのぼの

2011年02月17日 13時53分