携帯電話で過去を変えながらヒロインたちと島の謎を解こう

未来の自分からメールが届く、ケータイが通じないのどかな島で不思議な携帯電話を拾った主人公は、神社の神木の前で出会った少女に「その携帯電話を使って、島に眠る謎を解き明かしてほしい」と言われた。主人公は携帯電話を手に、未来の自分から届くメールを解読することで、島に眠るたったひとつの真実を解き明かすことになる。

まるめる~ソウシンシャは@未来~」は、ミステリーものを得意とするアーベルソフトウェア新作で、のどかな島で学生生活を送りながら、秘められた島の謎を解き明かしていくライトミステリーADV。過去の自分にメールを送ることができるる携帯電話を入手した主人公の新城悠一は、失敗した選択をやり直しながら徐々に隠された真実に近づいていく。泉まひるの描くかわいらしくもひと癖あるヒロインたちとのドキドキする恋愛だけでなく、よりよい未来を模索するというシリアスになれるひと時も味わえる。悠一は、西宮寺学園2年生。もともと本州の都会に住んでいたが、両親が海外の仕事に出かけてしまったので、6月から南の島に住む従姉の浅倉渚の家に住むことになった。小学生のころにこの島で神秘的な美少女と出会った記憶がかすかに残っており、冒険・探検好きに。それゆえ民俗学者である渚の父親と仲がよく、将来は探検家になろうかと半ば本気で考えている。たまたま拾った携帯電話で過去を変えながら、島に眠る重大な謎に迫っていく。

2010年12月10日 11時41分