中立地帯に潜入した青年士官が無垢な少女への純愛を貫く

真っ二つに分かた日本を舞台に、偽名を使って中立地帯の学園に派遣された青年士官と、出会ったときから青年士官を “信じて”しまった疑うことを知らない少女が、世の中の動きに翻弄されながらも純愛を貫くADVが「Hello,good-bye」だ。シリアスなストーリー展開の中で真剣に愛を貫こうとする2人に胸が打たれる思いだ。

人気エロゲーブランドLump of Sugarの最新作となるHello,good-byeは、真っ二つに対立してしまった日本を舞台とする、シリアスな恋愛ADV。辛い過去を背負った主人公やヒロインたちは、不安定な世情にもかかわらず明るく元気に学院生活を送ろうとしている。主人公の「東武カイト」は、編入先の名門・天主堂学院での彼の名前。日本合州国の青年士官である彼は、新しい任務先として中立地帯である守乃特別区の名門に編入という形で潜入する。任務内容は、「東武カイト」 として振舞うこと。現地入りしたカイトは調査・把握もかねて町を一通り歩く。最後に訪れたのは休戦協定の成された記念碑のある公園。その一角の潜んだ場所に迷い込んだカイトが目にしたのは一面の花畑。そこには園芸にいそしんでいた一人の少女・雪代メイがいた。メイは、誰彼かまわず親切心を発揮する明るく元気な少女。カイトとの出会いで、初めて恋を知ることに。カイトは、純粋無垢な少女に心を許し、二人は恋人同士となる。二人の愛は、どこまでもまっすぐだ。カイトはメイに “真実” を口にする。「東武……カイト。ここにいる間までは」。このたった一言が、彼の数奇な運命を終わらせることになる。

キーワード: 純愛

2010年12月03日 11時00分