俺のオナペットがゴスロリ美少女の黒猫じゃないはずがない

デブプラス 伏見つかさ原作のライトノベルをアニメ化した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、ヒロインの高坂桐乃(CV.竹達彩奈)が「エロゲー好きの妹」というキャラ設定がオタクの心を見事に捉え、脇を固める「裏」の友人たちによってオタクの生態がリアルに再現しており、非常に人気が高い。妹の桐乃の次に人気が高いのが、声優の花澤香菜さん演じる黒猫だ。

ゴスロリファッションに身を包んだ黒猫は、桐乃が入会したSNSのコミュニティ「オタクっ娘あつまれー」の参加者の一人。オフ会を通じ、京介と桐乃にとっての共通の友人となり、その後も同人即売会に同行したり、高坂家に招かれたりと、何かあったときには親身になってくれる存在だ。長い黒髪がきれいな美少女で、しかも上から目線の発言が目立つ。自分をフィクションの伝奇物語の登場人物と同一視するかような痛々しい言動にたまらなく萌えるなのだ。左目の下の泣きぼくろもチャームポイントだぞ。なお、「ぴた☆フェチちゃんねる」には、part1/part2/part3にわたって、黒猫の魅力をたっぷり伝える良画像がまとめられている。

キーワード: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない, ロリ

2010年11月21日 09時14分