廃墟探索でヒロインに襲いかかるバイオハザードを撃滅せよ

西暦20XX年、大規模なバイオハザードが発生した。変質した生物は巨大化、凶暴化し、人類の生存を脅かす。難を避けるため、妹「杉菜くるみ」(CV:芹園みや)とスラムで暮らしていた主人公は、浅葱静香(CV:片倉ひな)に失踪した父親を捜してほしいと頼まれ、「ナルカミ」と呼ばれる廃墟となった研究施設の探索を開始した。

近未来廃墟探索ゲーム「JunkSeeker」は、ダンジョンの探索、バイオハザードとの戦闘、そしてヒロインたちの逢瀬を楽しめる欲張りなADGだ。主人公は戦闘のための装備をして、廃墟「ナルカミ」の中を探索する。失踪してしまった浅葱静香の父親の行方を突き止め、エネルギー枯渇の救世主となるはずだった「火之神」プロジェクトによって誕生した人類に仇を為す「W3(ウィッシュキューブ)」という微生物の繁殖を防ごう。ダンジョン探索の一方で、プレイヤーが住む街にいるヒロインたちと会話を交わしていくうちに、イベントが発生し、プレイヤの選択次第で、ヒロインたちの運命が大きく変わっていく。浅葱静香とくるみのほかに、主人公と運命を共にするヒロインたちの中には、武器を調達してくれる「花屋」(CV:平野響子)、ナルカミ探索を手助けしてくれる科学者「壬生菜千歳」(CV:草柳順子)、スラムの食事どころの「ペンギン飯店」の看板娘である八重 もみじ(CV:御苑生メイ)、八重 桜(CV:東かりん)など、魅力的な女性がたくさんいるぞ。

2010年11月04日 11時18分