カミサマたちとの奔放な恋愛を享受して少子化問題を解決!

6人のカミサマと幼なじみ、クラスメイト、妹 総勢9人と、日本の少子化問題を解決すべく? 種族を超えた?「熱い恋」で盛り上がることができるADGが「恋神 -ラブカミ-」だ。同じ人間である幼なじみたちは、比較的くみしやすいが、カミサマは人間の常識が通じないのでタイヘン! エロかわいいカミサマたちに振り回されながら、不思議な恋の体験ができるなんて滅多にあることじゃないゾ。

だいたい同じで、どこかがかなり違ってる……。ちょっと違う日本のちょっと未来の物語「恋神 -ラブカミ-」は、カミサマと人間が共存する世界。カミサマと机を並べてお勉強なんて信じられないかもしれないが、ここではそれが当たり前。なぜというと、少子化に悩む日本が、カミサマに相談して出てきた結論が、生徒数不足どころか人口不足も一挙に解決できる「カミサマ教育法」だからだ。そんなこんなで、主人公の家に遣わされてきたカミサマは、月を司る「月詠ウサギ(CV:杏子御津)。新しい物好きでデジタル機器の類に滅法つよい。ちっちゃくて子供っぽくて、勉強も運動もできないから、人間だと「駄目の子」に分類されてしまうところだが、カミサマの威信をかけて学園の人たちを幸せにすべく、いろんなおせっかいを焼いて大騒動に発展することも……。主人公には、昔、天より落ちて困っていたところを助けてもらった恩を感じている。

キーワード: 純愛

2010年10月24日 11時27分