昔ながらの長屋を舞台に幼なじみと甘酸っぱい恋愛を体験

昔ながらの長屋を舞台に、4人のかわいらしい幼なじみに囲まれて、平凡ながら温かみと刺激のある毎日を送ることができるほのぼの学園ラブコメが、「キサラギGOLD★STAR」だ。幼いころからずっと一緒に暮らす幼なじみ4人から好意を寄せられている主人公は、学園の生徒会長や担任の先生、近所のおねーさんたちも交え甘酸っぱい恋愛を体験することになる。

ゲームの舞台は、いまはほとんど見かけることができなくなった昔懐かしい長屋の一角「秋桜荘」(こすもすそう)。そこには、日本人に失ってしまった「人情」というものがまだ存在していた。ぼろぼろだけど、気持ちだけは前向きに暮らす住人たちは、花を植えて、可愛く飾って、自分たちが暮らす日常を大切に守っている。そこには、今でもそろって登校する、ずっと一緒に暮らしてきた幼なじみ6人組の明るい声が響いているからだ。主人公・新田二見(にった ふたみ)の幼なじみは、自分以外学院の特待生として、歌にピアノと、その才能で注目を集める存在。なんの取り柄もない二見は、昔からの腐れ縁で、みんなの面倒を見ている。幼なじみは、学院ではアイドル的な存在だけど、生活力は皆無だからだ。6人全員が持っている夢をかなえるため、今日もみんなで、今日(こんにち)川の土手を自転車で仲良く走っていくのだ。

キーワード: 純愛, 幼なじみ

2010年10月14日 11時28分