漂流先の星はモンスター娘の巣窟だったというおいしいRPG

おにゃもん宇宙の運び屋を生業とする零細企業の社長兼運転者が宇宙嵐に巻き込まれて不時着した星は、倒すとなぜかおにゃのこ化するモンスターだらけの星。異種姦大好き、RPG大好きな人にはたまらない世界なわけだ。最初のお供はツッコミ役兼ファイヤ魔法を操るチェリアというアンドロイドが一体。さまざまなミッションをクリアしながら星から脱出するためのエネルギーとエッチ可能なモンスターを捕獲するのが「おにゃもん」という作品だ。

作品詳細ページへ
ダウンロードのしかたはこちら

おにゃもんいきなり現れた狼娘を撃退し、さっそくハメハメを楽しんじゃった主人公。一応異種姦という背徳的な行為に後ろめたさを感じているようだが、狼娘というよりは犬のような従順さで主人公にまとわりついてくる女の子の存在が嫌というわけではなさそう。「ポチ」と名付けて冒険のお供に。クリアすべきミッションは15種類×4難易度が設けられているが、シナリオの内容は同じなのでまずはEASYモードでクリアを目指す。おにゃもんミッションには難しいなぞ解きはないようで、基本的に戦闘をこなして全滅しなければクリアということになる。最初のミッションは主人公+アンドロイド+ポチという最少構成でもおにゃもんクリアできるが、後半は最大8名のパーティを編成して、乱闘状態に。基本パラメータのあげるレベルアップとともに各攻撃・魔法の力をあげるスキルアップを積み重ねて行かないとクリアはなかなか難しい。

おにゃもんモンスターは戦闘終了後に「仲間になりたそうにしている」ものを仲間に加えることができる。仲間になったモンスターがすべて女の子化し、エッチ可能になるかというとそうではなく、女の子化するのは12種類ほど(タイトルCGから想像しよう)。どのモンスターを仲間にすると女の子おにゃもん化するかはミッション中の会話などでヒントが出るので、一度ミッションをクリアしても仲間にできそうなモンスターが出現するミッションは再チャレンジし、序盤でおにゃのこモンスターを集めてレベル&スキルアップしておけば、その後の攻略が楽だし、より高い難易度でミッションに挑戦できるようになる。
おにゃもんおにゃもん

キーワード: ヒゲシ工房, ロリ, ファンタジー, ロボッ娘, SF, 獣耳

2010年06月01日 17時56分