入試はダンジョンで! 勇者育成校で目指せ萌えモンマスター

あるぴじ学園有名進学校の入試のはずが、剣を持たされダンジョン探索。何かの間違いで入学したのは1000年前に伝説の勇者が創設した勇者育成校……ただし倒産寸前! 勇者育成校なのに生徒は女の子ばかりだし、戦う相手も萌えっ娘モンスター。でも、まぁ入学してしまった以上は仕方がない。恋に冒険に学園再建と、勇者ライフを楽しめちゃうのだが「あるぴじ学園」。

あるぴじ学園倒産寸前というからにはお金がない勇者育成校では、授業の一環&学園復旧(金稼ぎ) のためにダンジョン探索を行うことになっている。ダンジョンを探索し、萌えっ娘モンスターと戦ったり、宝箱を開けたりするわけだが、基本はサイコロの目次第。あるぴじ学園パラメータがあげればサイコロの出目がよくなったり、サイコロの数が増えたりする。必殺技を繰り出せば服が脱げてこのあとの攻略が楽になったりと、運任せではなくそれなりに戦略も要求される。萌えっ娘モンスターを倒したらお待ちかねの6256(ムツゴロー)モードに突入。あるぴじ学園ここで条件をクリアすれば、ムツゴローさんのように萌えっ娘モンスターと仲良くなれちゃうわけだ。登場する萌えっ娘モンスターは30種類以上。ヴァンパイア、ソウルハンター、パステルウィッチ、ヘルマスターなどのファンタジー系がいるかと思えば、チアリーダー、メイド、ナース、ウェイトレスなどの萌え属性系もいる。

あるぴじ学園RPGモードだけでも十分楽しそうなのだが、あるぴじ学園には萌えモンとは別に、攻略可能な魅力的なヒロインたちが登場する。甘やかし系サムライガールの柊茉莉は、伝説の勇者と共に戦った剣士の末裔。かわいいものが大好きでどうやら主人公のこともかわいいと感じているらしく猫可愛がりしてくれる。あるぴじ学園ステラ・フィッツジェラルドは伝説の勇者の44代目。当然、学園の経済的な立て直しにはシビアなわけで、「お金がない? ならば勇者の剣を売ればいい!」なんていう滅茶なことを言い出す。萌えっこモンスターハンターの日下部日向は主人公の幼馴染で読書好きで頭もいいのに天然キャラ。あるぴじ学園ヒルデは魔王の家系でありながら伝説の勇者の大ファンで、力と正義を常に追い求めている熱血少女。魔王の娘がこれでは勇者養成校が流行らないわけである。ほかにもセクハラ大好きの伝説の女神さま。世界制覇にすっかり興味をなくしてひきこもる無気力魔王など、魅力的なキャラぞろいだッ!
あるぴじ学園あるぴじ学園
あるぴじ学園あるぴじ学園あるぴじ学園
あるぴじ学園あるぴじ学園

キーワード: モンスターハンター, 萌え

2010年05月21日 15時55分