リアル妹と妄想妹……両方いたらお兄ちゃんは大変なのだ

リアル妹がいる大泉くんのばあい現実の妹に「キモイ」「ウザイ」と虐げられたお兄ちゃんの現実逃避先は美少女ゲームの妹だった。妄想世界の妹とはこれまで何度も仲睦まじく「お兄ちゃんならいいよ」な関係を築くことに成功してきた。現実とのギャップが大きすぎる。このままでは精神分裂するしかないお兄ちゃんの目に現れたのは、妄想通りの妹……「リアル妹がいる大泉くんのばあい」。妄想妹が増えたら増えたで大変なのであった。

リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹に罪はない。思春期を迎え、異性を意識し始めると、兄の存在が少々うとましくなってくるものだ。「妹とエッチするゲームばっかり買っちゃってさ。笑えないでしょ、実の妹からしたら……」という言い分も実にごもっともなのである。リアル妹の名は栞という。兄からすれば冷たい妹なのだが、ごくごく普通の女の子。背が低いのにバスケット部で頑張る負けず嫌いの女の子である。
リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい

リアル妹がいる大泉くんのばあいゲームの中から飛び出してきた妄想妹は麻衣という。ゲームの中でいつも優しくしてくれたから恩返しをしたいと三次元の世界に飛び出してきたという実に健気な女の子なわけだが……ゲームの妹キャラだけあって、お兄ちゃん心のくすぐり方を実に心得ている。「あのね、お兄ちゃんがゲームでほかの女の子を攻略するとき、すごく辛かったの……」とやきもち焼きな一面も。妄想妹だけあって「ゲームではお兄ちゃん、わたしに目隠しをしてお尻を叩いてたよね?」といろんなことを知っている。まさに「こんな妹がいたらよかったのになぁ」妄想にシンクロ率100%の妹なわけだ。
リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい

リアル妹がいる大泉くんのばあいさて問題のお兄ちゃん……ゲーム好きで妹に虐げられるキモメンキャラを想像しそうになるが、実は超がつくイケメン。 リアル妹の栞とともに近所では美男美女の兄妹なのである。だから栞の親友の妹尾美紀からしてみれば、イケメンのお兄ちゃんは気になる存在だったりする。ちょっとビッチな一面のあるイケメン好きの美紀を加えて、リアル妹、妄想妹に囲まれた生活。ゲームと違って大変なのである……というゲームなのだ。

キーワード:

2010年04月23日 17時10分