あざとすぎて萌えなのかエロなのかギャグなのか分からない

アニメや漫画を見ていて「あざとい」と感じるシーンは萌えとエロがうまく折り合っているものだが……イメージDVDの「あざとい」シーンってのは、萌えなんだかエロなんだかギャグなんだか分からなくなる。萌えっぽく売りたい娘なんだろうけど……あざとすぎると単なる変な娘w

萌絶天国 従順少女の潮ふき編虐めたくなる愛くるしさというのもアイドルに必要な要素なのだが、ネコ耳を付けて四つん這いキャンディをペロペロ……いかにもすぎると、う~~~~むという気分になる。でも、アキバ系アイドルという定義が定かでないアイドル像が依然健在なので、とりあえず萌えっぽくしちゃえということになるらしい。「萌絶天国 従順少女の潮ふき編」くらい分かりやすく虐めてくださいオーラが出ていれば、萌え系ではなく、凌辱系アイドルとして楽しめるのだが……。

キーワード: コメディ, 萌え

2010年03月22日 14時31分