あの「戦極姫」がPS2、PSPで発売!ヒロインはごっそり一新!

げーせん18から発売された「戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~」は、様々な原画家によるヒロインのキャラクターデザインがあまりにも方向性バラバラであったこと、ゲームそのものにバグが数点発見されたことなどから「出来が恐ろしい」「デモで力使い果たしたのかな」「個性と個性のぶつかり合い」などなど話題になった作品。 本日発売の「戦極姫」の出来が恐ろしい件:えろまんがとぴっくす 痛いニュース(ノ∀`):注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に この話題作がPS2とPSPに移植されるということで、29日に公式サイトが公開された。
[PS2][PSP]『戦極姫~戦乱に舞う乙女達~』オフィシャルWEBページ 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』オフィシャルWEBサイト 注目したいのは、話題の元となっていたヒロインのキャラクターデザインがバッサリと一新されていることだ。 いわゆる同人的なデザインだったキャラクターは完全に別人とも言えるほどに変わっており、中には性別すらも変わってしまったキャラクターもいる。 以下に並べた画像は、左がPC版のもの、右がPS2、PSP版のものだ。
毛利家は全員が入れ替わっている形だが、メインヒロイン格のキャラクターはほぼ変わらず、サブキャラクターが変更またはなかったことにされているものもある。 ただし、公式サイトは公開されたばかりなので、今後もキャラクターがリメイクされた上で追加されるかもしれない。
島津家のように、PC版と変わらずに登場するキャラクターが多いというのはファンにとっては嬉しいところだ。

2009年06月30日 19時09分