中瀬ひなが喋ってる? 第1回「すみっこラジオ」の電子合成音声

2009年春に「絶対可憐!お嬢様っ」を発売する予定のすみっこブランドが、2008年12月26日に公式サイトで公開した第1回「絶対可憐!すみっこラジオ」にて、声優の「中瀬ひな」が喋っているかのように勘違いさせる表現に意見が届いたようだ。 「絶対可憐!すみっこラジオ」は、「ゆっくりしていってね!」のような生首マスコットのすみっこちゃんがパーソナリティを務めるウェブラジオ動画。すみっこちゃんの音声は電子合成音によるものだが、途中「ウソじゃないよ。本当だよ。ほら、中瀬ひなの声に聞こえるでしょ?」といったセリフがあったため、「本当に中瀬ひなが演じているのでは?」と勘違いされそうだという指摘があったそうだ。 問題自体はどうでもいいようなことだが、パーソナリティーが一枚絵と合成音声のマスコットだというウェブラジオは面白い。 すみっこぶろぐ 新年早々ごめんなさい。 絶対可憐!すみっこラジオ

キーワード: 音声

2009年01月08日 17時27分