バレると地獄、バレなきゃ天国! だけどバレたらバレたで嫉妬心を煽り尽くせ!

エロゲにおいてヒロインの嫉妬や、主人公の取り合い、そこから派生するエッチシチュエーションや複数プレイはそれほど珍しいものではないが、ヒロインたちによる複数の三角関係にしっかりと焦点を当てた作品はそれほど多くないのではないだろうか。
MAIKAの新作「学園クラブトライアングル ~制服と処女と甘い香り~」に登場するヒロインたちは、いずれも対になったヒロインが存在し、それぞれの対抗意識を燃やしながら、主人公との関係を深めていく。
もちろん、深い関係になりきれていない状態で三角関係が発覚してしまった場合には、ほぼ文字通りの意味で火傷する羽目になるのだが、そうならないようにギリギリの綱渡りでハーレム生活を送っていくのが面白い。
「あの子に負けたくない!」という一心で積極的になるヒロインたちとは、かなり過激なプレイも待ち受けているぞ!


●モテ期到来!? こいつはうまいことやればハーレムなのでは…

主人公「久能仁(くのうじん)」は、とある学園の「探偵同好会」部長。相棒の幼なじみ「桃瀬ティナ(ももせてぃな)」とともに、女子学園生たちの悩みを、クールな頭脳と様々な探偵術(覗き、盗聴など含む)で、日夜解決してゆく。
その過程で、彼は魅力的な美少女たちと仲良くなってゆくが、彼女たちは嫉妬深く、仁の二股など、絶対に許しはしない。
バレれば地獄行きだが、バレなければまさしくバラ色の学園生活っ! はたして仁は、他のヒロインたちにバレることなく、刺激に満ちた夢の学園生活を送り抜くことができるのか?

▲本作のテーマは三角関係! 例えば幼なじみのティナと、クラス名との慧のように、ヒロインたちはライバル意識を持ちながら共に主人公にアプローチを仕掛けてくるぞ

▲物語の中で理事長に依頼されたのは、学園内で撮影されたと思われる写真の女を捜し出すこと。彼女の特殊な陰毛は玉玲美女とかいう存在の可能性を示しているらしく、廃部の停止と引き換えに調査を進めることに…

▲依頼の女を捜すため、学園内の候補者を調査する主人公。その過程で仲良くなった女の子たちはみな美女揃い。これはうまいこと立ち回ればハーレム状態に持ち込めるのではっ!?


●探偵っぽいことをしながらあっちへこっちへ手を出して…

ストーリー上は廃部を免れるため、理事長から依頼された女を捜すというのが主人公の目的。しかし、その本来の目的以上に魅力的なのが、あっちへ手を出し、こっちへ手を出し、女の子たちとエッチすること。特殊な陰毛の女性を捜すためだから、どちらにしてもエッチしなきゃいけないわけだし、どうせだったらさらにもうちょっとおいしい思いをしてもいいだろう、ということだ。
そんなわけで、マップ上のヒロインたちに会いに行き、時折普通の学園探偵業も行いながら、複数のヒロインに手を出してしまおう。

途中、対立するヒロイン同士のブッキングイベントが発生することがあるが、ヒロインとの好感度によってはその状況が有利に働く場合もある。好感度の高いヒロインにフォローを頼むと、その後に埋め合わせをするという形で特殊なイベントが発生するのだ。
状況に応じて破局を迎えてしまったり、対抗意識を燃やして複数エッチに進んだりと、様々な変化を見せるブッキングイベントは、ピンチであると同時にチャンスでもあるぞ!

▲ゲームシステムの基本は、マップ上でヒロインを選択し、好感度を上げていくもの。それ以外にも、学園探偵として、学園内で起きる事件を解決していくのだ。これらの事件に絡んでイベントが発生するヒロインもいるぞ!

▲マップ上にブッキングを知らせるアイコンが表示されたら、ヒロイン同士のブッキングシーンに進むことができる。主人公を取り合い、対抗意識を燃やすヒロインたちにはヒヤヒヤするけれど、これは一転してチャンスにもなりうるのだ

▲幼なじみのティナとはいわゆる幼なじみ以上、恋人未満の関係。強度の焼きもちやきだが、嫉妬心が強いほど過激なエッチの要求にも応えてくれるというわけだ

▲クラスメイトの慧は主人公に好意を持ちつつ、ティナに強いライバル意識を持っている。彼女も「ティナには負けない!」という気持ちが強いほど、エッチに積極的になってくれるぞ

▲茶道部部長で超お嬢様のあやねと、主人公の後輩でチアリーディング部の小春。全くタイプの異なる2人もまた、互いに対抗意識を燃やしてくる

▲学園生徒会会長のみちると水泳部の奈緒子は親友だ。しかし、深い関係になった主人公のことになると、親友相手といえども一歩も譲らない!

▲漫画研究部の瑠璃に対しては漫画のモデルとなるため、保健医のみさととは性の手ほどきを受けてそれぞれ性行為を。立場の違うこの2人もまた対立関係となっていく

▲主人公の気持ちを掴もうと、ヒロインたちはどんどん積極的になっていくぞ!

▲アナルセックスを許したり、授業中にリモコンバイブで楽しんだり。過激な行為はどんどんエスカレート!

▲ダブルブッキングの際にうまく立ち回ることで、対抗意識を燃やすヒロインどちらも巻き込んだ複数プレイに発展させることもできるぞ!


●危険はたっぷり、だけどうまみもたっぷり! 三角関係って素晴らしい!

一般的には褒められた行為ではないが、本作の中では二股、三股なんて当たり前。むしろ、その状態を楽しむというのが最大のコンセプトだ。
ヒロインたちはみな対立する相手が用意されているが、その対立の仕方はそれぞれ異なる。
似たもの同士だから負けたくないという場合もあれば、親友だからこそ負けられないといったパターンもある。

彼女たちが対立しているから、対抗意識を燃やしているからこそ、主人公の無理な要求にも喜んで応え、ハードでアブノーマルなセックスへとのめりこんでいく。
三角関係は非常に危険なものだが、だからこそ計算通りにことが運んだときの楽しみも大きいぞ!


■関連商品レビュー

孕ませて青龍君! ~仁義なき女の闘い~
孕ませて青龍君! ~仁義なき女の闘い~
2人の格闘美少女が精子を求めて襲ってくる! 「私を犯せ」なんて言われてみたい!
My Way なキミ 初回限定版
My Way なキミ 初回限定版
彼女はかわいい、だけど魅力的にかわいく成長した義理の妹が現れたらどうすんのよ? 俺!
おあずけフェティッシュ! 初回版
おあずけフェティッシュ! 初回版
ハーレム状態なのにエッチはおあずけ!焦らしに焦らされて大興奮!

学園クラブトライアングル ~制服と処女と甘い香り~
ブランドMAIKA
ジャンルふたまた女子校生淫辱アドベンチャー
原画沖田つばさ、桜ロマ子他
シナリオ実験機八号
発売日2008年12月5日
機種Win98/ME/2000/Xp/Vista
CPUPentiumⅡ266MHz以上(PentiumⅢ500MHz以上推奨)
メモリー64MB以上(128MB以上推奨)
HDD2GB以上
VRAM4MB以上
DIRECTX未使用
音源PCM DirectSound対応のサウンドカード必須
Hシーン鑑賞有り
音楽モード有り
音声女性キャラのみフルボイス
価格9,240円
詳細はこちら



2008年12月02日 15時33分