5人の新人アイドルをプロデュース! プロデューサーとアイドルの禁断の恋愛もあるぞ!

プロデューサーとしてアイドルを育成するゲームというと、ここ最近ではかなり人気の高いジャンルとなりつつあるが、どうせだったら18禁でも楽しみたいと思ってしまうのが男心。
親身になって、愛情たっぷりに育てたアイドルたちとの禁断の恋愛なんて、萌えの要素としては十分すぎるものだ。

SIESTAの「あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~」はまさしくそんな、アイドルを育成する恋愛アドベンチャーゲーム。
5人の新人アイドルたちをプロデュースし、社運を賭けた一大プロジェクト『アイドルレボリューション』を成功させるのだ!
アイドルとプロデューサーという関係ではあるけれど、超えちゃイケナイ一線を越えてしまうことも当然ながらあるぞ!


●5人の新人アイドルをプロデュース! どの子も磨けば光るはず!

芸能プロダクションに勤める主人公、風間優二。彼は、その腕前から社運を賭けた新規プロジェクト『アイドルレボリューション』を任されることになる。
アイドルを目指す、前向きポジティブ少女「浅倉 美咲」、ちょっと背伸びのお嬢様「綾小路 沙也香」、小悪魔妹系美少女「佐伯 加奈」、気弱だけれどスタイル抜群「桜井 桃花」、クールで気が利く優等生「芹沢 彩乃」。
そんな個性的な5人の新人アイドル達に囲まれて仕事をしていくうちに、プロデューサーとして、さらに男性として成長していく主人公に、いつしかヒロインたちの心は近づいていく。

かわいいアイドル達にいろんなことを教えてあげるのはプロデューサーであるプレイヤーの仕事!
果たして優二はアイドル達を一人前に成長させられるのか?
「いろんなコト、教えてね……プロデューサー♪」

▲主人公の優二は女社長の陽子さんが経営するプロダクションで、マスコット犬のスメラギさんや自称ライバルの厚志と共に、オーディションで選ばれた5人のアイドル候補生たちを1から育成する一大プロジェクト「アイドルレボリューション」をプロデュースすることになる

▲ただのスタッフだった主人公がプロデューサーを目指すきっかけとなった少女、美咲と偶然「あいれぼ」で再会する

▲主人公の従姉妹である加奈は、プロデューサーの主人公にベッタリ甘えてくる。しかし、スキャンダルになるといけないからここはキッチリ一線を引いて接しないと!

▲超お嬢様の沙也香は実力もあるが、プライドも高い。素材はいいのだが、扱いが難しいだけに、プロデューサーの手腕が問われるぞ

▲スタイル抜群の桃花はただでさえ内気なのに、初対面時に最悪の出会い方をしてしまう。これはしばらくギクシャクしちゃうかも?

▲事務員としてプロダクションに応募してきた彩乃は、メガネを外すと映えるタイプ。こりゃ磨けば光るとばかりに「あいれぼ」に追加で参加だ!


●プロデューサーである主人公と、アイドルであるヒロインたちの禁断の恋!

主人公はプロデューサーであり、自分がプロデュースするアイドルに手を出すなんて会社としても常識的にもご法度。
ヒロインもアイドルだから、特定の男性と、ましてやプロデューサーと関係を持つことは断じて許されない行為だ。
しかし、アイドルとして成長していくヒロインたちに惹かれる主人公。
そして仕事に打ち込み、親身になってくれる主人公に次第に惹かれていくヒロインたち。
お互いの思いはいつしか超えてはいけない一線を越えてしまうのだ!
社長は「アイドルには手を出すなよ」なんて釘を刺してくるけれど、それは何というか、雰囲気次第というか相手次第みたいなところもあるわけで…。

▲ゲームシステムはマップ上のヒロインを選択し、アドベンチャーパートへと移るというシンプルなもの。アドベンチャーパートでの選択肢はもちろん、ヒロインの好感度に大きく影響するぞ!

▲アイドルとしての活動には何かとハプニングも付きもの。プロデューサーとしてアイドルたちを守り、助け、支えていくのだ!

▲アイドルをプロデュースするゲームにはお約束(?)の、おっぱいタッチもしっかり存在しているのがニクイところ

▲アイドルだからって、プロデューサーだからって関係ない! それ以前に主人公は男であり、ヒロインは女なんだから…


●システムはシンプル、だから肩肘張らずにプロデューサー気分を楽しめるぞ!

アイドルをプロデュースするとはいっても、本作は基本的には恋愛アドベンチャーゲームだ。
実際にスケジュールを調整したり、仕事を選んだり、アイドルのステータスを管理したりといった煩わしい手間はかからない。
気軽に、肩肘張らずにプロデューサー気分を楽しみながら、自分が育てたアイドルたちと恋愛できるというのが本作の特徴と言える。

また、本作発売日の翌日、11月29日には、秋葉原ヒロセ本社ビルの5Fイベントホールにて、「あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~」の発売記念イベントが開催される。
榊原ゆいの主題歌のライブ、新作グッズの販売、ジャンケン大会、原画担当の雨音颯によるサイン会など、より「あいれぼ」の世界を楽しめるイベントとなっている。
ソフトの購入者であることが参加条件なので、購入した人はぜひとも参加してみよう!


あいれぼ プロモーションムービー


■関連商品レビュー

アイドルハーレム
アイドルハーレム
男なのに女装してアイドルに!? ドSなアイドルたちに性的にイタズラされちゃうハーレムエロゲ

あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~
ブランドSIESTA
ジャンルアイドル育成ADV
原画雨音颯
発売日2008年11月28日
メディアDVD-ROM 1枚+初回特典CD1枚予定
音声女性フルボイス
価格9,240円
詳細はこちら



キーワード: 純愛, アイドル

2008年12月15日 20時07分