まるでオンラインMMORPGみたいなファンタジー恋愛アドベンチャー!

色んな職業のキャラクターたちがみんなでパーティーを組んでクエストに挑戦し、時にはギルドを結成して仲間を募り、まだ見ぬ土地へと冒険の旅に出る。
まるでオンラインMMORPGをプレイしているかのような楽しみを背景に、個性的なヒロインたちとの恋愛模様を描くのが、Sugar Potの新作「WIZARD GIRL AMBITIOUS」だ。

かわいいけれど自分勝手でマイペースな自称ハイウィザードのアスカと、おっとりしていて天然ボケの巨乳プリースト、おんぷ。
そして彼女たちの壁役として行動を共にすることになった、騎士見習いの主人公、慶。
彼らの冒険の旅を中心に、様々なイベントが巻き起こっていくぞ!


●「求む壁」でパーティーを組んだ自称ハイウィザードはわがまま娘!?

騎士見習いの主人公、海神慶(わたつみ けい)は、修行のために生まれ育ったアドゥルヘイムを旅立つ途中、「求む壁」の看板を手にしたウィザードとプリーストの少女を目にする。
成り行きで2人の壁役に立候補する形となった慶は、ダンジョンでの厳しいテストを経て、彼女たちと共に冒険することとなる。

▲美人だけど仏頂面(退屈そう?)の自称ハイウィザードのアスカと、どうしても巨乳に目が行ってしまうおっとりプリーストのおんぷ。あんまり関わらない方がいいような気もするけど、おんぷの笑顔と巨乳に誘われるようにとりあえず立候補してみると…

▲慶は他の立候補者と共にダンジョンで壁役のテストを受け、苦労しながらもなんとか合格する。おんぷとの旅は楽しそうだけど、自分の思うがままに突っ走るアスカがリーダーって大丈夫なのか?

▲思いつきのように突然ギルドを作ると言い出すアスカ。最低3人からギルドは作れるけど、実績が足りずにクエストを受けることに。こんな行き当たりばったりのパーティーでホントに大丈夫なのか!?

▲冒険の途中では様々な出会いやハプニングが起きる。アスカのライバルだというウィザードのレイカに邪魔されたり、行き倒れていた女騎士、クレアを救ったり

▲傷ついた忍者の少女、りりあんを助けたり、ハーフエルフのちびっ子シーフ、キャロルを捕らえたり。ギルドの仲間を増やしながら冒険は続いていく!

▲ストーリー中には度々デフォルメキャラクターのイベントCGが差し込まれ、コミカルな部分が演出される

▲時にはギルド同士の大規模な攻城戦も行われる。10人足らず、女ばかりのギルドでどこまで戦えるのか!?

▲コミカルな日常のシーンだけでなく、激しい攻城戦や派手な魔法対決も見どころの一つだ


●命がけの旅を共にする仲間だからこそ心の繋がりも強くなる

信頼するギルドの仲間であり、お互いに命を預けられる存在であるからこそ、より強く心が惹かれ合うもの。
主人公とヒロインたちも、冒険の旅を通して心を通わせ、体を重ねていく。

▲一見すると高飛車なハイウィザードと、こき使われる肉壁のような、アスカと主人公の関係。しかし、数々の冒険を経て、それだけじゃない確かな繋がりが生まれていくのだ

▲いつも目が行ってしまう巨乳でご奉仕なんて最高! でもおんぷはおっぱいだけじゃなく、お尻も最高なんだ

▲主人公には何かときつく当たってくる女騎士のクレア。でもそんな彼女だからこそエッチの時のかわいさは倍増だ

▲ハーフエルフだから見た目よりもずっと年上のキャロルだけど、エッチの経験はないみたい。でも長い耳で包み込むような耳コキはマニアックで気持ちいい!?


●恋愛要素を素直に楽しめる明るいタッチのファンタジーアドベンチャー

ファンタジー系の恋愛アドベンチャーゲームとしてはオーソドックスな本作。
それだけに、主人公とヒロインたちとの恋愛模様を素直に楽しむことができる。
全体的に明るいタッチで、コミカルな表現も多いストーリーだが、ヒロインの中には大きな影を抱えたものもおり、シリアスな側面が描かれることもある。
ファンタジー系のゲームが好きな人はもちろん、MMORPGが好きで、現在も楽しんでいるという人であればより一層楽しめるはずだぞ!


■関連商品レビュー

スマガ 特別限定版
スマガ特別限定版
死んだらセーブポイントからやり直し!? 人生リベンジで目指せ! ハッピーエンド!
あるすまぐな! -ARS:MAGNA- 初回版
あるすまぐな! -ARS:MAGNA- 初回版
魔法がたっぷり詰まった「ハリポタ」的な恋愛アドベンチャーは「萌え」たっぷり!
魔女道 ~あの散り際の美しさ~
魔女道 ~あの散り際の美しさ~
強く儚く美しい、実は身近にいたらしい魔女たちの世界に巻き込まれてしまうドキドキ魔女ADV

WIZARD GIRL AMBITIOUS
ブランドSugar Pot
ジャンル冒険活劇ADV
発売日2008年10月24日
原画涼香、ここのか、さそりがため、綾瀬はづき
シナリオ座敷猫、姫ノ木あく、さくら楓
声優安玖深音/まきいづみ/木村あやか/風音/神崎ちひろ/大波こなみ
金松由花/七生みこと/紫苑みやび/藤邑鈴香/雪都さお梨
BGMPCM再生
メディアDVD-ROM
価格9,240円
詳細はこちら



キーワード: 純愛, ファンタジー

2008年10月22日 15時10分