衣装によって“人格”が変わる、幼なじみはちょっとおかしな多重人格者だった!?

ヒロインが二重人格だったり多重人格だったりするという設定は、エロゲ界隈ではそう珍しいものでもない。しかし、「身につけた衣装によって別人格に変わる」というのは少し変わった設定だ。

flapの最新作「へんしん彼女 ~はるかが○○に着替えたら~」では、ヒロイン「はるか」の人格がコスプレ衣装に合わせてがらりと変わる。
コスプレによって性格がちょっと変わるくらいなら考えられることだが、本作では“人格”が変わってしまうのだ。
体は幼なじみの「はるか」、だけど中身はエッチで積極的な多人格の「ハルカ」。 主人公は、「ハルカ」やその他の人格に悩まされながらも、エッチな誘惑に負けて色々なコスプレでエッチしてしまうぞ!


●ちょっと疎遠な幼なじみが、コスプレ衣装で別人格に変身!?

主人公の横澤俊一(よこざわ しゅんいち)は、幼ない頃は美咲はるか(みさき はるか)とよく遊んでいた。
しかし、ある事件がキッカケで疎遠になり、家族付き合いは続いていきながらも、はるかと仲良く遊ぶことはなくなってしまった。

それから月日は流れ、はるかはクラスのアイドルに、俊一は自他共に認めるコスプレマニアになっていた。
彼女イナイ歴ン十年の俊一は、表面上はちょっとした硬派を気取っているが、実のところ女の子と距離が縮められないだけだったりする。そんな折、俊一とはるかの両親が共に旅行に出かけることになり、安全対策として、はるかが主人公の家で暮らすことに!

絶妙のギクシャク感の中で同居生活が始まるが、俊一がコレクションのメイド服を乾燥機の中に置き忘れてしまったことにより、自体は急変する。なぜかメイド服を身にまとって出てきた風呂上りのはるか、しかしいつものはるかとなんだか様子が違う…。

『この格好ですることと言えばぁ……ね? ご主人・さ・ま♪』

彼女は「はるか」の中の別人格「ハルカ」だという。そして、彼女の他にもこの世の衣装の数だけ、「はるか」には別人格が存在するのだという!
幼なじみの「はるか」とギクシャクしつつ、積極的な「ハルカ」たちに迫られエッチしちゃう、不思議な同居生活はいったいどうなってしまうのか!?

▲喧嘩別れのまま距離を置いた幼なじみのはるかは、誰にでも好かれるクラスのアイドルに。ただでさえギクシャクしているのに、2人きりで同居生活することになってしまい、うれしいけれど疲れる生活に…

▲偶然置き忘れた俊一のコレクションのメイド服を着たはるか。見た目は同じ、だけどこの性格は明らかに「はるか」じゃない!


●コスプレの数だけ存在する別人格の「ハルカ」たちとエッチな生活!

はるかの別人格はメイド服の「ハルカ」だけでなく、この世に存在する衣装の数だけいるらしい。
メイド服ならご主人様にご奉仕し、ウェイトレスはお客様にサービスする。エプロン姿では料理上手で包容力のある人格で、魔法少女のコスプレはヒロインになりきった人格と、ヒロインは1人なのに色々な性格の「ハルカ」と、色々なシチュエーションでエッチすることができるぞ!

▲ウェイトレスのコスチュームにナース服、2人が幼い頃に一緒に見ていた思い出の魔法少女のコスプレと、衣装ごとに異なった人格が現れるぞ!

▲本作ではその衣装、その人格に応じたエッチシーンを楽しむことができる。主人格の「はるか」とは距離を置いたままなのに、他の人格の「ハルカ」たちとはこんなに親密なんてちょっと不思議!

▲2人の思い出のアニメ「魔法少女チャーミィ☆プリシラ」のプリシラに扮したはるかは、プリシラそのもののような人格だ

▲裸エプロン姿では、料理上手で尽くすタイプの、お姉さん風の人格が出てくる。もしもはるかをお嫁さんにしたら、こんな生活が待ち受けているのだろうか…


●コスプレマニアには夢のようなシチュエーション! もっと色々な衣装がみたくなるぞ!

コスプレマニアの主人公が泣いて喜ぶようなコスプレエッチがたくさん詰まった本作は、コスプレマニアのユーザーの欲望もしっかり満たしてくれるはず。
単なるお手軽エロゲでは終わらず、「なぜ多重人格が現れたのか」というシナリオも、お値段以上に楽しむことができる作品だ。

欲を言えばもっと色々な衣装を「はるか」に着せてエッチしたかったが、それはちょっと欲張りというものだろうか。
ゲームをクリアしなくても全CGの閲覧や全シーンの鑑賞ができる「簡単鑑賞モード」も搭載された本作は、「ただ抜きたいだけ」というユーザーの要望にも応えてくれるぞ。



へんしん彼女 ~はるかが○○に着替えたら~
ブランドflap
ジャンルなりきり着せ替えアドベンチャー
シナリオ神堂劾
原画EsuEsu
音楽CHRIS(Sound Libero)
音声緒田マリ
発売日DL版 2008年8月22日 / パッケージ版 2008年9月12日
動作環境Windows2000/XP/Vista日本語版
価格DL版 2,520円 / パッケージ版 2,730円
詳細はこちら



キーワード: 幼なじみ

2008年09月08日 15時36分