学園アイドルたちが勢揃い! サブキャラたちも豊富! 高嶺の花との恋愛に優越感!

クラスでとても人気のある女子、噂の美少女新入生、帰り道で見かけた名門女子校の生徒。そんな…自分からは決して声をかける事ができないような「高嶺の花」。あんな子と付き合えたら…むしろ話だけでもしてみたい…そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか? そんなヒロイン達を口説くチャンスがついに到来だ!


●高嶺の花=学園アイドル 恋愛対象が全員アイドル級のストーリー
このゲームは攻略対象となるヒロイン達は皆、主人公から見たら遠い存在である「高嶺の花」ばかりという豪華絢爛なストーリーで注目を浴びている。

主人公は田舎から都会へ上京してきたばかりの冴えない男子学生。
ボロアパートに一人暮らしで頭も悪い、おまけに自己中とあって転入早々クラスの外れ者に…そんな主人公にとって最高に輝いて見える「高嶺の花」…いわゆる超絶人気を誇る学園アイドル達が本作のヒロインなのだ! 冴えない主人公が、冴えない日々からの「脱却」を決意し、恋愛・私生活共に変えていく…。

通常の恋愛ゲームで1、2人は必ず存在する「高嶺の花」的な女の子。
しかし、この作品の攻略ヒロイン全員が憧れの高嶺の花=学園アイドルなのだ。

そんな学園のアイドル達と恋をする事で、優越感に浸れるのが最大の特徴だ。
例えば学園のアイドルと一緒に帰宅する…それだけでも、回りの視線は主人公にとって優越感に浸れる。さらに他の名門女子校の生徒が、学園前で帰宅時に自分を待ってくれている…これも優越感。仲良くなれば、皆が憧れるヒロインの秘密や自分だけに見せる姿を味わう事ができ、超お金持ちのお嬢様が超貧乏な自分の部屋にご飯を作りに来てくれたり…極めつけは、相手が学園アイドルその噂が最高の優越感をもたらしてくれるぞ!


●高嶺の花(アイドル)は彼女たちだ! さらにシークレットキャラも・・・!?

鳳きよら
新学期から学園に転校してきた帰国子女。もの凄い金持ちで容姿端麗、成績優秀、悪いのは性格だけという女の子。学園を我が物にするため、その中心である管理部に役員として潜入…会長の座を狙っている。主人公のように貧乏でバカな男は空気としか思っていない。

攻略過程で得られる優越:金持ちにしか興味のなかった強気お嬢様が、スーパー貧乏の主人公と恋愛していく過程は優越感そのもの。主人公の四畳一間のアパートで、新妻みたいな可愛い態度を取ってくれるようになればもう…




天宮心愛
取り巻きの親衛隊を連れて歩く、王道系学園アイドル。
天真爛漫な性格で、常に明るく元気が良い。学外では世話役のメイドロボといつも一緒にいる。

攻略過程で得られる優越:親衛隊、護衛のメイドロボと、二段に障壁があるヒロインです。特にメイドロボは様々な課題を主人公に出してくる為、心愛の好感度を稼ぐのは一苦労。しかし、メイドロボに認められ…更に心愛からも好きになってもらえたあかつきには、ハーレム的なシチュエーションも!




聖堂鶴未
学園の管理部(生徒会)会長を務め、学園内で圧倒的なファンを持つカリスマ女生徒。教師陣からの信頼も厚く、学園理事長の孫という立場から、実質学園のナンバーワン権力者。冷徹でクール、情けない男が大嫌い。自分に厳しく、他人にはもっと厳しい。主人公に学園生活の是非を説き、人員不足の管理部に引き入れる。

攻略過程で得られる優越:ある意味学園の最下層にいた主人公が学園トップである鶴未と恋愛する事ができる優越感。学園世界から1人取り残されたような感覚にいた主人公が、鶴未との恋愛でやがて学園1の有名人に…




聖堂恵理栖
今年から学園に入学した新入生美少女。下級生ながら鶴未ときよらに並び、密かにファンを増やしつつある新株の学園アイドル。あまり感情を表に出さないタイプだが、その実、計算高くて割と悪女。ファンの間では「姫」と呼ばれている。
鶴未とは姉妹関係。

攻略過程で得られる優越:ある意味、本作のマスコット的存在である恵理栖。恵理栖と仲良くなるには、ずばり!「餌付け」。最初は見向きもしてくれない恵理栖だが、お昼ご飯やオヤツを分けてあげる事で、やがて自分の方からぴょこぴょこ現れる。優しいお兄さん的な立場を維持しつつ、好感度を上げるのが攻略の鍵。




結城芹
お嬢様ばかりが集まる名門、聖・ローレンス女学院。主人公達の通う聖堂学園から程近い位置にある学院で、芹は後輩達から「お姉さま」と呼ばれ慕われる人気者。幼い頃から一貫して女子校に通っていたため、男性に対しての免疫が全く無い。しかし恋愛に関して「憧れ」だけは人一倍持っているので、それを恋愛小説として自分で書いている。

攻略過程で得られる優越:お嬢様女子校に通う淑女の芹は大の男嫌い(男性に苦手意識を持っている)女の子。男嫌いという絶対のデメリットを背負った状態から恋人関係に進める為にはたくさんの障害が…。それを乗り越えて芹のハートを射止めた時、男を全く知らなかった芹はどんな姿を見せてくれるのか…!?


この他にも、聖堂学園唯一の不良生徒で世界的な大企業藤間グループの令嬢、藤間理緒(とうまりお)や、管理部で会計士をしている明るい性格の方言キャラ、深山早紀(みやまさき)、心愛専属のメイドロボットなど、どこでどうなるか分からない展開も!!!


●貧乏生活からの脱却…そして栄光を掴み取る快感の舞台

▲舞台となる学園は超豪華。庶民では入学すら難しいセレブなエリアなのだ
▲学園内も勿論豪華な仕上がり。歩くだけでも緊張してしまいそうな学園内
▲交流が深い他の学園とも交流を持つことが出来るぞ

▲こんな学園に通う女の子の部屋は想像も出来ない世界だ
▲こっちが現実となる主人公のアパート。生活の差から脱却して優越感を得よ!
▲メインキャラ以外の女の子とも、こんなにエッチなシーンが満載だ!

ASa Project HimeのちHoneyデモムービー


HimeのちHoney 初回版
制作 ASa Project
ジャンル 高嶺の花恋愛アドベンチャー
ボイス 女性のみフルボイス
ムービー あり
発売日 2008年7月25日
価格 7,503円(税込み)

キーワード: 純愛, アイドル, 学園

2008年09月03日 18時02分