学園丸ごと箱入り娘! 超お嬢様学校で超お嬢様たちとラブラブ学園生活!

通行人を救うために車の前に飛び出して、「自分の夢」を叶えるのが困難になるほどの大怪我を負ってしまう。
通常であれば絶望してしまうような状況だが、現状にめげずに更なる努力を続けていけば、幸運の女神は微笑んでくれるようだ。

アトリエかぐや BerkshireYorkshireの新作「プリマ☆ステラ」の主人公、晃輔に訪れた幸運は、超お嬢様ばかりが集まる超お嬢様学校『聖エトワール女学院』に、交換留学生として入学できるというもの。
通常であれば男子禁制、丸ごと箱庭の超お嬢様学校で、純真無垢なお嬢様たちとの学園ライフを楽しんでしまおう!


●絶望的な状況の主人公に差し伸べられた手は「超お嬢様学校への留学」!

本作の主人公は、世界大会出場も期待された学生水泳選手、榊 晃輔(さかき こうすけ)。
ある日、通行人をかばって大事故に遭ってしまった晃輔は、大怪我を負って昏睡状態に陥ってしまう。
奇跡的に意識を取り戻し、現状にめげずリハビリを続け、徐々に体は回復していくが、彼の夢である水泳を続けるには厳しい状況。
そんなとき、財政界や著名な有名人の令嬢たちが多数在籍するという超お嬢様学園『聖エトワール女学院』の関係者が晃輔の元を訪れる。

『もしあなたが望むのならば、我が学園は全力であなたの力になりましょう』

話を聞くと、晃輔が身をもって助けた人物は、エトワールに多大な影響を持つ人物だったとのこと。そうして『浦島太郎』のごとく、助けてくれた恩を返しに竜宮城へのお誘いがやってきた…というわけだ。
このまま手をこまねいていても何も状況は変わらない、可能性のある限りできることをやってやろう…と決断した晃輔は、申し出を受けてお嬢様たちばかりの学園、聖エトワール女学園へ留学することになる。

お嬢様たちにとっては、同年代の男性と触れ合う初めての機会…。ひたむきな少年と無垢で高貴なお嬢様たちとの学園生活が、今はじまる!!

▲信号無視の車に轢かれそうになった子供と女の子を助けるために飛び出した晃輔は、2人を救った代わりに大怪我を負ってしまう。奇跡的に体は回復したものの、水泳で夢を叶えるのは絶望的な状況に…

▲そんな晃輔の元を超お嬢様学園『聖エトワール女学院』の教師が訪れ、晃輔が少女を救った恩返しにと交換留学を申し出る。留学生として聖エトワール女学院に足を踏み入れた晃輔が見たものは、超豪華な駅に、超豪華な学生寮に…。寮の部屋の中までが、ホテルのスイートルームのように豪華


●プリマ☆ステラ メインキャラクター

榊 晃輔 (さかき こうすけ)
主人公。将来を有望視されていた、元・普通の学園――陶山学園の水泳部エース。
根は優しく、どんな窮地に追い込まれてもめげない性格。ポジティブシンキングなので、苦労を苦と感じない節がある。
表向きは留学生、真の目的は選手としての復活という目的をもって、超お嬢様学園「聖エトワール女学園」に留学することになる。

東方院 静歌 (とうほういん しずか)

聖エトワールの中でも数少ない、お嬢様の中のお嬢様だけが集められた特別クラス『光組』に所属し、他の生徒たちから『姫』という二つ名で呼ばれている、名実ともに生粋の洋風お嬢様である。
すべての始まりだったあの『事故』において、晃輔が助けた人物で、晃輔の夢を奪ったことに責任を感じ、学園に多大な影響がある実家を通して学園側を動かした。
見事な箱入り娘で、『小動物』という表現がぴったりくる女の子。
苧島 久住 (おのしま くすみ)

エトワール女学院の中でも才女が集まる『月組』に所属し、さらに聖エトワールの生徒会に相当する生徒意思統括組織『星令会』の会長をも務める、学生たちから尊敬される偉大な先輩。
晃輔とは従姉妹の関係にあたり、留学した後、久しぶりの再会を喜び合うことになる。
普段は凛とした『会長様』なのだが、晃輔と二人きりなどになると素が出てしまい、ちょっぴり困った「くす姉モード」の彼女に晃輔は毎回手を焼くことになる。
高鷲 雅 (たかす みやび)

『クールビューティー』という表現がぴったりとくる、やり手な印象を受ける女性。
静歌と同じく光組に所属する筋金入りのお嬢様でありながら、副業で芸能活動を営むタレントだったりもする才能豊かな女性。
そういった意味では普通のお嬢様よりも少し毛色の違う魅力を持った人物。
静歌とは寮のルームであり、親友でもある。今回の晃輔が留学する件についても細かく事情を知っており、何かと手助けしてくれる。
 



日秀 巴 (ひびり ともえ)

笑顔がとてもよく似合う何事にも『直線的』な後輩の女の子。エトワール内特有の風習である『コンダクト』と呼ばれる、後輩が特定の先輩の生活をお世話する、という関係を雅と結んでいる。それゆえにいつも雅に付き添っており、彼女の面倒をいろいろと見ている。
他のお嬢様たちとは違い、ごく普通の家の出身。そのため、外からやってきた晃輔と価値観が合い、はじめから仲良くなってしまう。
晃輔と同じく優秀なスポーツマン(テニスの選手)だったが、とある事情のために長く深いスランプ状態に陥ってしまっている。
小早川 美雪 (こばやかわ みゆき)

光組の担任にして水泳部の顧問も務める女性。親が聖エトワールの理事長であり、手の空いたときには理事長代行として仕事を手伝うこともある。
晃輔が交換学生としてエトワールに滞在する間の管理責任者であり、晃輔は基本的に何か特別なことをする際、彼女に報告しなければならない義務を負っている。
教師として規則を守ろうとする意識が強く、見方によっては「カタブツ」と見られるが、それもすべては生徒たちを思ってのこと。基本的にはいい人である。
桐島 悠 (きりしま ゆう)

久住の親友にして『星令会』の副会長。久住を影でサポートしている縁の下の力持ち。
晃輔と同じぐらい背が高く、ビジュアルも完璧な宝塚系の美女。言われなければ美男子としても通ってしまいそうなほど、中性的な容姿をしている。
晃輔と同じ水泳部に所属し、エトワール水泳部の中で名実ともにエースの地位にいる。
久住伝いに晃輔と知り合いになり、以後頼りになる男友達のような関係になる。
一人称は「僕」。
 




●何もかも現実離れしたお嬢様学校で、民間交流! 男女交流!

学園の校舎も、駅も学生寮も超豪華な聖エトワール女学院。
一流ホテルの料理人のみを集めた学生食堂のメニューは、一般人には理解することすら難しいほど。
学生寮はまさに一流ホテルのように、ルームサービスやベッドメイクなどが当たり前のように存在する。
そんな何もかも現実離れした聖エトワール女学院だが、お嬢様たちにとっては主人公の常識の方が現実離れしたもの。
お互いにカルチャーショックを受けつつ交流し、ついでに清い男女交際まで突き進んでしまうのもアリだぞ!

▲超の上に超が付くほどの超お嬢様たちと、恵まれた環境の中で学園生活を送る。学園丸ごと箱入り娘の彼女たちは、同年代の男(晃輔)と接すること自体初めてなんてこともあるぞ!

▲唯一の異性である晃輔のために、浴場の入浴時間帯は区切られている。しかし、お嬢様と一緒に混浴しちゃうなんてハプニングも多数巻き起こるぞ!

▲デフォルメキャラによるコメディータッチのイベントも、ストーリーの合間の清涼剤だ


●お嬢様とのエッチ体験もたっぷり用意されているぞ!

相手が純真無垢なお嬢様とはいえ、男と女だったらエッチなことになっちゃうのも当然の結果だ。
本作に登場するヒロインは超お嬢様ばかり、だからこそエッチの知識を教えながらのエッチシチュエーションには萌えてしまうぞ!

また、BerkshireYorkshireならではの濃厚なエッチシーンも健在で、テニスウェアや競泳水着などのコスチューム系エッチが多数収録されている上、エッチな「エクストラシナリオ」も用意されている。
お嬢様とラブラブしつつ、濃厚なエッチもしっかり楽しめるのがうれしいぞ!

▲混浴イベントが豊富な本作。お風呂でのコミュニケーションはもとより、もっといけない関係になってしまうことも!

▲幼なじみで従姉妹のお姉さんとはいえ、超お嬢様学校の『会長様』とエッチしちゃうシチュエーションは大興奮だ!

▲マッサージから発展してエッチな展開になってしまったり、誰もいない屋上でエッチしちゃったり、エロかわいいお嬢様って最高だ!


●誰もがうらやむ超お嬢様が恋人! そんな優越感がポイント!

本作のウリはお嬢様との恋愛、及びエッチなのだが、お嬢様との恋人関係における優越感を感じられる、というのが大きなポイントだ。
「筋金入りの」「世界有数の」「誰もが認める」超お嬢様という特別な存在が恋人ということで、人々から羨望のまなざしを受ける、羨ましがられることが多々ある。
素敵な恋人の存在に大きな優越感を感じた上で、そのお嬢様とエッチする、というシチュエーションが正直たまらない!


プリマ☆ステラ 初回限定生産版
ブランドアトリエかぐや BerkshireYorkshire
ジャンルお嬢様学園留学AVG
発売日2008年6月27日
原画choco-chip
シナリオ神無月ニトロ・近江達裕・速水漣・他
価格9,240円
詳細はこちら



キーワード: 東方Project, イチャラブ, 学園

2008年07月02日 20時09分