目覚めさせちゃった美少女バンパイアにあまかみされちゃう甘い学園アドベンチャー

昨年2月に和風伝奇アドベンチャーゲーム「ホシツグヨ」を発売したGroomingブランド。 同ブランドの第2作目となる「あまかみバンパイア」は1作目から雰囲気をがらりと変え、学園を舞台にしたドタバタコメディーとなっている。

ひょんなことから、美少女吸血鬼3姉妹を目覚めさせてしまった主人公は、昼間は学生として共に生活し、夜は退屈しのぎに付き合わされることになる。
平凡な学生生活が突然、ハプニングの連続に!
果たして平和な日常が戻ることはあるのだろうか!?


●コウモリに導かれて地面を掘り出すと、中から3つの棺が出てきて…

あらすじ
ある日、主人公の来須礼樹は幼なじみの綾と共に、行き倒れになっていたコウモリを助ける。
介抱したコウモリに連れられて地面を掘ってみると、出てきたのは3つの棺だった。中から現れたのは3人の美少女。
彼女たちはかつてこの地を訪れ、封印された吸血鬼だったのだ!


▲真ん丸い変わったコウモリが導いた場所を掘り返してみると、中から3つの棺がでてきた。人気のない地下倉庫に運び込むと、封印されていた3人の美少女吸血鬼が復活してしまった!

▲とりあえず殺されたり血を吸われたりはしなかったけれど、長女の撫子からは100年前に惚れた相手と勘違いされ、今後のハプニング不可避に!?

●キャラクター

浦杜 撫子(うらと なでしこ)CV:小蝶

バンパイア三姉妹の長女。生まれながらの吸血鬼。
のほほんとしているが、怒ると怖いおねぇさん。
主人公に会った瞬間、過去に一目ぼれした人間と見間違い、触れたり抱きついたり積極的。
たま~に嫉妬深いときも。
浦杜 梨緒(うらと りお)CV:早乙女 綾

バンパイア三姉妹の次女。半端な吸血鬼。
バンパイアなのに何故か今まで血を吸ったことがない。
性格は強気で負けず嫌いで感情的。でも撫子には頭が上がらない。
実は胸が小さいのがコンプレックス。



浦杜 亜利子(うらと ありす)CV:このえ ゆずこ

バンパイア三姉妹の三女。
後天性の吸血鬼で、あまり感情を見せず、何を考えているのか分からない。
クールなんだか不思議系なんだか、いろいろと達観気味。
若月 綾(わかつき あや)CV:西野みく

ボケてる方が能力を発揮する、主人公の幼馴染。何かと主人公の世話を焼きたがり、趣味は主人公の世話と公言する。
なぜかマジメにやればやるほど失敗するが、人に頼られることも多く、委員長的な一面も。




●同じ学園に転校生として現れた吸血鬼3姉妹とドタバタ学園生活!

100年ぶりに復活したバンパイア3姉妹は、主人公と綾が通う学園に転校生として現れ、クラスメイトとして共に学園生活を送ることになる。
バンパイアとはいっても一般的なイメージとは異なり、彼女たちは日光の中でも普通に生活できるらしい。
また、ニンニクは苦手なようだが、血を吸わなくても生きていられるし、血を吸われた人間が簡単にバンパイアになる、というものでもないようだ。
しかし、現代の一般常識に疎く、バンパイアならではの怪力や魔力を持つ彼女たちとの学園生活は、平凡な日常とはかけ離れたハプニングを巻き起こすこともあるぞ!

▲ちょっとした怪我をチューチューと(エロく)吸ってしまうのはバンパイアだから。鏡や写真に写らない彼女たちの姿を残すため、お互いにスケッチしあったり。相手がバンパイアとはいっても仲良く学園生活を送っていく

▲彼女たちがバンパイアだと知っているのは主人公と綾の2人だけ。夜は元気な彼女たちに振り回され、一緒に過ごすうちに気持ちも徐々に傾いていき…


●バンパイアだって普通の女の子! 恋もすればエッチもする!

力が強く、人間を魅了する魔力を持つバンパイアも、中身は普通の女の子。
恋に落ちることもあれば、エッチな気持ちになっちゃうことだってある。
主人公とは人間とバンパイアという種族の壁があるものの、障害があるほど恋もエッチも燃え上がったりして?

▲大昔に一目惚れした相手と主人公を間違えて抱きついてきた撫子は、その後も積極的にアタックしてくるぞ。

▲制服でのエッチもいいけれど、バンパイアの衣装でのエッチはこれはこれでなかなか!

▲突然、3人の美少女が現れてしまい、焦った綾は実力行使に! 既成事実から始まる恋だっていいもんだ

▲ツンデレキャラの梨緒とは最初から喧嘩ばかり。売り言葉に買い言葉が行き過ぎて、なぜかこんなアブノーマルな状況に…

▲デレ期に入ってからの梨緒はなかなか萌える存在だ。気にしているペチャパイもそう悪いものじゃない、むしろすごくいいぞ!

▲亜利子の好物はアセロラドリンク。だけどなぜか飲むと酔っ払ってしまい、図らずもエッチな方向へと進んでしまう


●あまかみされるならバンパイア少女も悪くない!

吸血鬼に首筋をがぶりと噛まれ、体中の血を残らず吸い取られてしまうなんて勘弁願いたい。
しかし、美少女バンパイアに優しくあまかみされるんだったら、それは願ってもみない行為だ。
ストーリーは全体的にコミカルに進むが、ヒロインそれぞれに用意されたシナリオは「バンパイア」という存在そのものを絡めた良質のストーリーに仕上がっているぞ!


●あまかみバンパイア オープニングムービー



■関連商品レビュー

吸尻鬼~アナル姫肛姦調教録~
吸尻鬼~アナル姫肛姦調教録~
女のケツを犯し精気を貪る吸尻鬼(きゅうけつき)となってひたすらにアナルファック!
吸血奇憚 ドラクリウス
吸血奇憚 ドラクリウス
昼は学園モノ、夜はシリアス! 二面性によってテンポ◎の吸血奇譚ADV!(18禁)

あまかみバンパイア
ブランドグルーミング(Grooming)
ジャンルあまかみバンパイアADV
原画しかとみよ
シナリオ永里しの
発売日2008年6月27日
主題歌タイトル:刻夜(こくや)
作詞・歌:美里(みさと)/ 作曲:アメディオ
価格9,240円
詳細はこちら



(C)2008 Grooming All Rights Reserved.

キーワード: 学園

2008年06月25日 14時38分