決してデレそうにない誇り高き美少女軍人、彼女がデレる瞬間を見たいか!?

昨年6月に「るるるとささらの先生☆教えて ~ボクは女のお坊っちゃま~」を発売したサイドステップのあんでるブランド。
全体的にかわいらしい雰囲気で進む同ゲームとはかなりイメージを変え、新作の「コムスメ【孤高娘】」はシリアスなシナリオをたっぷり盛り込んだ作品だ。
若くて美しいが名誉と武勲を重んじる根っからの軍人である少女を上官に、極秘任務で潜り込んだ主人公が見たものは予想に反して普通の学園!?
慣れない学園生活に四苦八苦しつつも、普通の少女たちに影響されていく2人。
トラブルを巻き起こしていく凸凹スパイコンビの生活はどういう結末を迎えていくのか…。
「私は絶対にデレない!!」をメインテーマに掲げる本作。そのメインヒロインがデレる瞬間を見逃すな!


●極秘任務は敵軍事訓練施設への潜入…ってここ普通の学園なんですけど!?

周囲の諸小国達が恐れる強大な帝国に、保安局の巡査として所属する主人公、黒須 有利。
何故か陸軍の作戦に参加することになった彼の上官として紹介されたのは、帝国の士官学校を首席で卒業したガチガチの軍人、入谷 友里。
それぞれクロス・ユーリー、イリヤ・ユーリーという偽名で、隣国の強敵「ジュラヴリ共和国」の軍事訓練施設にスパイとして潜入することになるのだが、潜り込んでみればそこはどこからどう見てもただの学園。
ここはホントに軍の施設なのか? それとも単なる勘違いなんだろうか?

▲保安局に所属する主人公が命じられたのは、陸軍の作戦への参加。上司となるのは同年代の美少女、入谷少尉、だけど中身は名誉と武勲を重んじるガッチガチの軍人だ!

▲偽名を使って軍事施設に潜入したはずなのに、これって明らかに転校生扱いですよね!?


●クセはあるけど普通の学生たちとのドタバタ学園ライフ

この学園だか軍事施設だか不明な場所に所属している学生たちは、かなりクセはあるもののやっぱり普通の学生に見える。
クロスとイリヤはただの転校生を演じながら、施設に関する情報を集めていくのだが、軍人として訓練を受けてきたイリヤは何かとトラブルを巻き起こしてしまうぞ。

▲初日から優しくしてくれる女の子、取り巻を引き連れて高飛車なお嬢様、天然キャラのロリ美少女と、クセはあるものの普通の学生ばかり

▲軍人として鍛え上げてきた身体能力を遺憾なく発揮して体育祭でも大活躍! でもスパイなのにこんなに目立っていいんだろうか?

▲カバンに手を伸ばされて反射的に殺人級の回し蹴りを放ったり、主人公の朝勃ちを知らずにニギニギしてしまったりと、軍事関係の知識しかないイリヤは何かとハプニングを引き起こしてしまうぞ

▲姉弟として潜入しているため、上官とはいえこんな美少女と同室にされたらエッチな妄想だってしてしまう
▲妄想じゃなくて実際にこんな嬉しい誘惑もあったりするけど、これはもしや敵の策略なのだろうか!?




●スパイと言えばヒロインとのロマンス!

スパイ活動といえばヒロインとのロマンスは付きもの。
特にそれが18禁のアドベンチャーゲームだとすれば、エッチな展開は期待して然るべきだ。
本作においても主人公が狙ったわけじゃないのに、おいしい展開はたっぷり用意されているぞ!

▲勉強ができて、運動神経も抜群。優しくて明るく、みんなの人気者、アメリア。そんな美少女が自分から求めてくるなんてマジですか!?

▲大物貴族で資産家の令嬢、ジャネットは、学園の会長選挙を有利に運ぶために色仕掛けで迫ってくる。でも本当にそれだけの理由で体を開いているんだろうか?

▲保安局の局長で主人公の上司にあたるマチカまでがなぜか学園の教師として赴任してくる。彼女の行動の真意も謎だ
▲見た目以上に幼い性格のリュシィは、月に1度、悶々としてしまうらしい。どうにか収めてってそりゃどうにかしちゃうぞ男なら!



▲国家国民に身を捧げた孤高の娘、イリヤ。決してデレそうにない彼女がデレるとき、そこが最大のポイントなのだ!


●デレない少女がデレるとき、そこに最高の萌えがあるわけですよ!

プライドが高く、気位も高く、それでいて部下の命は己の命を賭しても守る、誇りを持った軍人。
そんな今までにないタイプの孤高のヒロイン、それが本作のメインヒロイン、入谷 友里(イリヤ・ユーリー)だ。
一見、どころか何度みても決してデレそうにないこのヒロインがデレてしまうとき、それが最高に萌える瞬間なのだ。
もちろんその他の攻略可能ヒロインにもクセのあるシナリオが用意されていたりもする。
キャラの立ったヒロインたちに、細かい背景設定に裏打ちされた質の高いシナリオ。
シリアスなシーンを盛り込みながらも、それ以上に興奮するエッチシーンと、本作はバランスの良い作品に仕上がっているぞ!


●孤高娘デモムービー




コムスメ【孤高娘】
ブランドサイドステップ あんでる
ジャンル孤高娘学園ドタバタADV
発売日2008年6月21日
原画麻倉桜/ゆうう
企画・ディレクションさのば浜 加藤
シナリオ東人/おくとぱす
サウンド土谷知幸
グラフィックチーフらふぃ
CG旧スク水(紺色)/星クズの夜/
演出・スクリプトかおすな人/こめた
管理・補助大熊猫頭鳥
印刷物作成Sonny
背景スタジオティンクル
広報こめた
営業協力(有)アルケミー
メディアDVD 1枚組み
ボイス女性のみフルボイス
エッチ有りヒロイン数5人
初回封入特典オトムスメ【音踏娘】~孤高のサントラCD~
(孤高娘OP曲「ススメ!孤高娘」Full版、BGM入り)
予約特典入谷悠里(青山ゆかり)の「孤高娘に叱咤激励されトロけるまでシゴき倒されちゃうCD」
姫将軍(???)の「姫将軍にケツ穴からミルク飲むまでシゴき倒されちゃうCD」
価格9,240円
詳細はこちら



2008年06月10日 19時31分