変身ヒロインである幼なじみを手助けするにはセックスするのが一番いいらしいんです!

ここしばらく「変身ヒロイン」モノの18禁アドベンチャーゲームは多数のブランドからコンスタントに発売されており、世の変身ヒロインスキーたちは比較的満足のいく抜き抜きライフを送っているものと思う。
それら変身ヒロインモノのリストに新たに名を連ねておきたいのが、C:driveブランドから発売された「変身ヒロインが危ない!ADV」、「ステルラエクエス ~贖罪の姫騎士~」だ。

宿命により悪と戦う幼なじみと、偶然にもその戦いに巻き込まれる形となってしまった主人公。
エッチすることにより力を増すヒロインに、敵の陰謀により暴走してしまう主人公と、エッチにもつれ込む要素をたっぷり盛り込んだタイトルとなっているぞ!


●幼なじみは正義の味方!? その力は主人公とのエッチで増す!?

主人公の永田 暁(ながた あきら)は、私立大鵬学園の二年生。
幼なじみの児珠 十六夜(こだま いざよい)に叩き起こされて学校に通うという平和な生活を送っていたが、あるとき十六夜が人類を襲う敵「プラクシス」と戦う明星の騎士「ステルラエクエス」であることを知る。

孤独に戦う十六夜を助けようと手助けを申し出る暁に対し、十六夜は「だったら私とセックスして…。」と訴える。
詳しい仕組みは分からないが、明星の騎士の力は魔術を基礎としており、魔術の力はセックスと密接な関係にあるのだという。
そんなわけで十六夜とセックスして彼女をサポートすることになるのだが、暁が特別な存在だと知ったプラクシスの上位存在の1人、フォーミュラが主人公にある“罠”を仕掛ける…。

▲学校に遅刻しそうな暁を迎えに来る、ありがちな幼なじみの十六夜。でも普通とちょっと違うのは、彼女が人類を守り、敵と戦う変身ヒロインだったってことだ!

▲セックスによって力を増す明星の騎士「ステルラエクエス」である十六夜は、暁に処女を捧げることで強力な力を得る。その後もセックスによって力を得、十六夜は戦い続けるぞ!

▲普通の少女にしか見えないが、彼女はプラクシスの上位存在、フォーミュラ。彼女は暁とセックスし、彼の中に「サピネス・オヴン(哲学者の卵)」と呼ばれる“何か”を埋め込む


●力を得るためにエッチ! さらに暴走しちゃってエッチ!

ゲームシステムはほとんど一本道で、エッチシーンでの中出し、外出しの選択肢のみが存在するという形。
暁と十六夜は激しい戦いに勝利するため、セックスすることでさらなる力を得ていく。
また、暁に埋め込まれたサピネス・オヴンは彼に強力な力を与えるが、不安定で時に暴走し、その力の矛先は十六夜へと向かっていく。

基本的にはこの2パターンのエッチシーンが描かれていくが、どちらも暁と彼を愛する十六夜のエッチであり、陵辱色はほとんどないのが特徴だ。
アブノーマルな形で犯されながらも、主人公とヒロインのラブラブなエッチとして楽しむことができるぞ!

▲プラクシスの上位存在、フォーミュラは、見た目とは裏腹に強大な力を持っている。彼女に対抗するにはこちらも強い力を得なければならないのだ

▲セックスすることは魔術にとっては重要な行為らしく、魔術を基礎とするステルラエクエスの力にも多大な影響を与えるらしい

▲暁と十六夜は“力を得る”という目的のためだけでなはく、コスチュームのままでエッチしたり、屋外でエッチしたりと、様々なシチュエーションで純粋にラブラブなエッチを楽しんでいく

▲サピネス・オヴンの力は暁の体そのものを変化させるほど強力。しかし、暴走しがちでその矛先は十六夜にも向かう!

▲触手伸び放題になった暁がステルラエクエスを襲う! でも「暁と十六夜のエッチ」という基本が崩れないから、陵辱色はほとんどなし。合意による触手プレイといった感じのラブラブエッチが展開される

▲罠にはまったステルラエクエスを救えるのは暁だけ! でも彼女に力を与えるためにはセックスしなきゃいけないから、暁の力で手近にあるマイクをオチンチンに見立てて、擬似セックスで快感を共有したりもするぞ

▲ほとんどのエッチシーンは十六夜のものだが、ちょっとだけフォーミュラとのエッチシーンもある。敵なのに制服で、学校内でエッチするというギャップには正直萌える!


●ヒロインに萌えられるならば“買い”な一作

エッチシーンのほとんどはメインヒロインである十六夜のものだから、ツインテールで幼なじみの変身ヒロインという彼女に萌える人であればオススメできる一作だ。
また、安価な価格設定ながらもヒロインと主人公のエッチシーンをたっぷり楽しめる本作は、変身ヒロインモノの中でも陵辱をほとんど含まない純愛系に分類される。
変身ヒロインモノには敵にたっぷり陵辱されてしまうという傾向の作品が多いため、そうした作品は好みに合わない、寝取られよりも純愛路線を好むという人にも本作はオススメだぞ!


■関連商品レビュー

宇宙刑事ソルディバン
宇宙刑事ソルディバン
宇宙刑事「悔しいけど感じちゃう! ビクビクッ!」本編終了後からが本当の陵辱です!
とらい☆すたーず
とらい☆すたーず
偶然復活させた悪を倒すため、同じく偶然復活させた3人の美少女賢者と契約(エンゲージ)!
魔法の少女シルキーリップ~三人の女王候補~
魔法の少女シルキーリップ~三人の女王候補~
メガCDの元祖魔女っ子ADVが大人になって帰ってきた! 18禁エッチシーンも解禁だ!

ステルラエクエス ~贖罪の姫騎士~
ブランドC:drive
ジャンル変身ヒロインが危ない!ADV
発売日2008年4月25日
主題歌テーマソング「ALBA」
作詞:桜ふみ
作曲:華飯
編曲:pirochi@re-birth
対応OSWindows98SE/Me/2000/XP
価格2,940円
詳細はこちら



キーワード: 幼なじみ

2008年05月14日 21時23分