よりエッチになって帰ってきた「あねいも2」は、あのサブヒロインも攻略可能に!

2007年4月にbootUP!ブランドから発売された「あねいも2 ~Second Stage~」は、2組の姉妹、合計4人の姉や妹たちとラブラブに過ごすアドベンチャーゲームだ。
ヒロインたちと結ばれ、愛のある激しいエッチをたっぷり堪能した本編の、ヒロインごとのエンディングのアフターストーリーを描いているのが本作、「あねいも2・Hs もっとHにステップUP!」だ。

ヒロインたちとは「あねいも2」で結ばれているわけだから、その後のお話はもちろんさらに踏み込んだエッチシーンが満載。
アフターストーリーだけではなく、もしもこうだったらというIF&アナザーストーリーも描かれる。

さらには本編では攻略不可能だったサブヒロイン2人も攻略可能となっている点に大注目だ!


●本編終了後の5つのストーリーが甘くエッチに描かれる!

本作に収録されているのは、本編のエンディングを迎えたあとの、5つのアフターストーリー。
4人のヒロインそれぞれと、ハーレムルートを合わせた5つのエンディングのその後が描かれる。
どのアフターストーリーからプレイするかは自由だ。

▲本作には「あねいも2」エンディング後、主人公の拓己とヒロインのラブラブなアフターストーリーがたっぷり詰め込まれている

▲深月のアフターストーリーでは、主人公のおっぱい好きの原因となった過去が描かれる。選択肢によっては、「もしもあのとき一線を越えていたら」という禁断のエッチに進むぞ!

▲友達以上、恋人未満、だけど甘くエッチに関係を続ける皐月とも、あることがきっかけでもうちょっと進んだ関係になっていく

▲沙織さんとは子作りをテーマにしたアフターストーリーが描かれる。とにかく子作りを目指してセックス&中出ししまくるぞ!

▲手術のために入院することになった唯ちゃんとは、病室でエッチなことをしちゃったり退院してからたっぷりエッチしちゃったり


●ハーレムルートのその後もエッチが盛りだくさんだ!

優柔不断な性格ゆえに、4人全員と関係を持ってしまうハーレムルート。
そのアフターストーリーは相変わらずの優柔不断っぷりと、さらに激しさを増したエッチなイベントがたっぷりだ。

あねいも2 ~Second Stage~」では冬という季節柄、表現できなかったイベントシーンもある。
本作のハーレムルートではみんなで南の島へ旅行に行くので、ヒロインたちの水着を楽しめるのはもとより、屋外でのエッチをはじめとした「あねいも2」にはないエッチイベントを楽しむことができるぞ!

▲プライベートビーチで真昼間からエッチしちゃったり、水族館やホテルのお風呂でエッチしたりと、「あねいも2」とは違った多彩なエッチシーンが用意されているぞ

▲夜は夜でハーレム状態。充実したエロシーンにおいて、本作は本編をはるかに凌いでいるという印象を受けるぞ


●最大のポイントは攻略可能になったサブヒロインだ!

本作で最も注目すべき点は、本編で人気の高かったサブヒロイン、平沢 和美(ひらさわ かずみ)と賀曽利 優子(かそり ゆうこ)の2人が攻略可能になったという点に尽きる。
ここだけでも本作を購入する十分すぎる理由になるといっても過言ではないくらいだ。

「こんなに魅力的なのになぜ攻略対象ヒロインじゃないんだ!」

と、血の涙を流した人も多いのではないかと思う。
そんな辛かった日々とはもうオサラバだ!
存分にあの子とのエッチシーンを楽しんで欲しい!

▲優子は皐月のアフターストーリーに、和美はハーレムルートに絡んでエッチシーンを見ることができる

▲皐月と拓己を結びつけた優子は、拓己への想いを封印する。しかし、どこまでも優しくしてくれる拓己に耐え切れず、想いを伝えてしまう

▲夢にまで見た副会長とのエッチが現実のものとなる! さらに皐月も交えた三角関係というか3Pに突入だ!

▲4人を手篭めにした拓己はきっとすごいエッチをするんだろうと、旅行についてきて誘惑しまくる和美。こんなオイル塗りって十分やましいんですけど…


●セットでプレイするもよし、本作のみプレイするもよし

本作は「あねいも2~Second Stage~」のアフターストーリーがメインとなった作品だが、あねいも2をプレイしていなくてもその濃厚なエッチシーンは十分楽しむことができる。
エロゲのストーリーはどうでもいいからエッチシーンだけ見たい、という人であれば、本作のみをプレイするのもいいだろう。

しかし、やはりオススメするのは「あねいも2セット」で前作からプレイすることだ。
言うまでもないことかもしれないが、ヒロインたちに感情移入できるという当たり前の理由に加え、「このサブヒロインを攻略したい!」という感情を味わってからの方が、より本作を楽しむことができるぞ!


あねいも2・Hs もっとHにステップUP!
ブランドbootUP!(ブートアップ)
ジャンル続・姉妹LOVEエロアドベンチャー
企画・シナリオ長野ヒロユキ
キャラクターデザイン・原画東雲一彦
発売日2008年3月28日
メディアDVD-ROM1枚
OSWindows2000/XP/vista
BGMI've Sound
Elements Garden(エレメンツ・ガーデン)
価格あねいも2 7,140円
あねいも2セット 14,490円
あねいも2 詳細はこちら
あねいも2セット 詳細はこちら



2008年04月25日 16時03分