“今カノ”と“幼なじみ”、2人の“えりか”の間で板ばさみになっちゃうハーレムAVG

学園内でも人気の高いかわいい女の子と付き合って1ヶ月。
まさにラブラブな時期に突然現れたのは、子供の頃に結婚の約束をして別れた幼なじみの女の子だった!

そんなうれしいような修羅場が怖いようなシチュエーションが描かれるのが、あらもーどブランドの第1弾タイトル「ふたりのえりか」だ。

“幼なじみ”のエリカと、“今カノ”の恵里香。
名前は同じだけど性格は正反対、でも主人公への想いは一緒の2人のえりかを相手に、ちょっと修羅場なハーレム生活が始まる!?


●主人公と今カノ“えりか”の前に現れたのはわがままで積極的な幼なじみの“えりか”

主人公の健太郎と現在の彼女、恵里香は付き合って1ヶ月。
そろそろエッチな展開にも期待できそうなところだが、そんなときに2人の前に現れたのは主人公の幼なじみ、エリカ。

子供の頃にした結婚の約束を律儀に覚えていて、すぐにでも結婚する気満々のエリカに対し、今カノの恵里香だって彼氏を取られたくはない。
どちらも一歩も引かない“えりか”たちによって、主人公を巻き込んだ恋人争奪戦が始まってしまうのだ。

果たして主人公が選ぶのはどちらの“えりか”だ?
やっぱり両方の“えりか”だったりするのか!?

稲葉 エリカ(いなばえりか)

「あたしと健太郎は、赤い糸で結ばれている運命の恋人なんだからねっ!」 CV:桜川未央

明るく元気な快活少女。
少し男勝りで押しの強い女の子だが、十何年も主人公を想い続けるという繊細でしおらしい部分も持つ。
しかし、その部分が表面に出ることはなかなかなく、少し不器用なところがある。
特技は…元気であること! 家事全般は苦手。
安藤 恵里香(あんどう えりか)

「わっ……私だって健太郎君の事が大好きなんです」
CV:岩泉まい

おとなしく真面目な女の子。
少し気の弱いところもあるが、芯はしっかりしている。
エリカの登場に最初は戸惑うものの、主人子を奪われまいと奮闘する。
優しい委員長タイプの女の子。
特技は家事全般。とくに料理。




●今好きなのは今カノの恵里香、だけど一途なエリカにも心が揺れる!

子供の頃の結婚の約束なんてほとんど忘れていた主人公は、エリカの誘惑にも負けずに恵里香への想いを貫こうとする。
だけど、わがままで自分勝手でメチャクチャに見えるエリカの、幼い頃から変わらぬ主人公への想いに心が揺らいでしまう。

▲子供の頃、親の海外赴任で別れたエリカとは結婚の約束をした仲。強気でわがままな性格は変わっていないが、主人公への一途な想いも変わっておらず、恵里香一筋だった心が揺らいでしまう

▲セクシーを通り越したエロ下着で迫ってくるなど、エリカの誘惑は積極的だ

▲最初は戸惑っていた“今カノ”恵里香も、エリカの積極的なアプローチに負けじと対抗してくる。エリカの恥ずかしい責めにも主人公のためなら耐える!

▲おとなしい性格だけど、エリカに負けないくらい主人公に一途な恵里香も、徐々に積極的にアプローチしてくるぞ!

▲主人公は自分のものだと思っていたエリカも、恵里香の存在によって少しずつ立場を変えていく。積極的なアプローチも彼女の焦りの表れなのだろうか?

▲エリカに対抗して主人公の家に押しかけてきた恵里香は、炊事に洗濯と、家事をこなしてのアピール。でも主人公にはエッチなアピールが一番効果的だったりして

▲“今カノ”の恵里香には「眼鏡on/offシステム」があり、立ち絵やCGでのメガネの有無を選択できるようになっているぞ!

▲“幼なじみ”と“イマカノ”との3Pハーレムエッチもたっぷり用意されているぞ! お互い競い合うように主人公に尽くしてくるもんだからたまらない!


●相手に負けじとアタックしてくる“ふたりのえりか”の誘惑が心地よい!

現実的なシチュエーションとして考えれば、今の彼女と幼なじみ(元カノみたいなものか)の遭遇などという修羅場はあんまり遭遇したくないものだ。
しかし、そこはやっぱりエロゲなものだから、優柔不断な主人公の行動も相まって、“ふたりのえりか”が互いに争うように主人公に積極的に迫ってくるという結果になる。

この、「自分を好きな2人が時にエッチに迫ってくるシチュエーション」というのが非常に心地よい。
もちろんプレイヤーはどちらの“えりか”を選んでもいいし、選択肢によっては“ふたりのえりか”と仲良くエッチしまくるルートもあるというわけだ!



ふたりのえりか 幼なじみと今彼女と
(予約特典「特製原画集」付き)
ブランドあらもーど
ジャンルどっちが恋人!?ADV
発売日2008年4月11日
原画さっぽろももこ
シナリオ秋まさき(あきまさき)
葉月ゆら
音声女性のみフルボイス
OSWindows98SE/Me/2000/XP/Vista対応
CPUOSの推奨環境に準じる
MemoryOSの推奨環境に準じる
解像度800x600 HighColor以上 ( FullColor推奨 )
HDD100MB以上 ( 2GB以上推奨 )
BGMPCM ( Direct Soundに対応するサウンドボードが必要 )
価格9,240円
詳細はこちら



キーワード: ハーレム, 幼なじみ

2008年04月09日 20時50分