父の遺産は大きな屋敷と莫大な財産、そして多数のかわいいメイドさんたち!?

「時間を止める」という特殊能力を使い、時間や場所を選ばずに無抵抗の女の子たちをレイプするという、いい意味で非常識なシチュエーションがたっぷり詰まったタイトル「The World of Rapest」を昨年11月に発売したRe:verseブランド。

第2弾タイトルとなる本作「Master Of Erotology ~先っちょが精イッパイ~」は、前作とは打って変わった、萌えをメインとしたメイドさんもののアドベンチャーゲームだ。

突然大きなお屋敷のご主人様となってしまった主人公が、個性的な見習いメイドさんたちと一緒に暮らしていくことに。
お値段は、前作同様2000円以下と、手軽に楽しめる価格に抑えられているぞ。


●消息不明だった父は豪華なお屋敷でメイドさんを育ててた!?

主人公・荒川千秋は平凡な大学生。
父親の顔を知らずに育ち、中学時代に母親を病気で亡くし、天涯孤独な身の上だ。

生活保護やバイトの収入でボロアパートに暮らす日々だったが、何の変哲もないある日突然、青天の霹靂の如くそれは起こった。
同じ大学の同級生、月城小峰から聞かされた事実。

『アナタのお父さんは実は最近まで生きていて、メイドを育成してたのよ』

彼女の話によると、実の父親、荒川春海は千秋が産まれてすぐに母親と離婚。
その理由は『メイドを育てたかったから』……というとんでもない理由。
呆れながらもその話を聞くと共に、父親が既に亡くなっているという事を知り、せめてお墓参りくらいはしようかと思う千秋。
しかし、小峰はさらにとんでもない事を言いだす。

『今日からアナタが館のご主人様だから』

財産を全て一人息子の千秋に託すという父の遺言があり、千秋は一日にして大金持ちの館の主となってしまう。
そして育成中のメイド達と出会い、その中で生活していく事になるが……?


●メインヒロインもサブヒロインもメイドさんたっぷり!

メイドさんとの共同生活がテーマの本作。
冒頭で登場した同級生の小峰はメイドさんではないが、それ以外のヒロインは全員がメイドさん及び元メイドさんだ。
天然・ツンデレ・ロリっ子と、個性溢れるメイドさんたちが主人公を待ち受けているぞ。

【メインヒロイン】

香宮 七瀬(かみや ななせ)
属性:天然ドジっこ、歩く萌え要素、巨乳
BWH:90(E)・58・88

春海に買い取られる前に館に住んでいた元お嬢様。
没落して家を手放す事になり、幼い頃一旦出て行ったが、両親が亡くなったためにメイドとしてこの館へ。
メイド歴は一番短く、そそっかしくてよくドジをする。
のほほんとした性格であまり危機感がなく、いつでもぼんやりおっとりした天然純粋培養お嬢様。
村上 美津帆(むらかみ みつほ)
属性:ツンデレ、貧乳
BWH:75(A)・55・80

両親と死別後、一人暮らし。
生活の為、時給が良かったメイド喫茶でバイトをしていたが、メイド喫茶より給料の良いこちらへ移動。
メイド歴は長く、この中で2番目。
仕事はしっかりきっちりこなすしっかり者。
口調が少しきつく、人に誤解を受ける事がしばしば。



羽柴 渚(はしば なぎさ)
属性:おかっぱ、美乳、性格に表裏あり
BWH:89(D)・57・86

先代メイド長、ゆずの学校の後輩。
メイド歴はメイド長の雅を除き、一番長い。
普段は大人しくて優しく、おっとりしたイメージで、とても礼儀正しいのだが、その本性は黒い。
ブラック渚とホワイト渚がいる(ホワイトは作っている性格)。
ゆずを尊敬していて、館までゆずを追いかけて来てメイドになる。
ゆずの前では自然とホワイト渚に。
陵 霧葉・歩葉(みささぎ きりは・あゆは)
属性:双子、ロリ美乳
BWH:88(D)・57・88

双子の姉妹。一卵性双生児で、見分けがつかない程良く似ている。
千秋は何となく区別がつくため、2人はそんな千秋を気に入りべったりくっつくように。
メイドになった理由は「メイドさんになってみたかった」「メイド服が可愛かったから」という単純な理由。
基本的に人懐っこくて明るく、お気楽極楽。楽観的な二人。




個性溢れるメインヒロインが魅力的なのはもちろんだが、本作のサブヒロインたちもなかなか魅力的。
攻略できないのが非常に残念なのだが、ちょっとしたエッチイベントが起きることもあるぞ。

【サブヒロイン】

朱乃 雅(あけの みやび)
属性:美乳、メイド長
BWH:87(C)・58・87

若いながらも、幼い頃から一番長くメイドをしているのでメイド長を務めている。
先代(千秋父)の事を尊敬し、特別な感情を抱いていた。
いつも沈着冷静。

 
高瀬 ゆず(たかせ ゆず)
属性:若づくり、人妻、巨乳
BWH:90(F)・56・80

雅の前のメイド長。年齢不詳の謎のお姉さん。
今は結婚してメイドを引退したが、時々遊びに訪れる。
千秋やメイド達をからかうのが趣味。
基本的にのんびりのほほんでお気楽な考えの人。
月城 小峰(つきしろ こみね)
属性:ゴーイングマイウェイ、天然ドジボケ、お色気担当
BWH:90(F)・57・89

千秋と同じ大学、同じ科の同級生。
有名劇団の看板女優をしているので、大学内では目立った存在。
中学・高校と演劇コンクールを総ナメにした。
…が、実は天然ドジボケでよく転び、よく忘れ、よく早とちりする、どこか抜けた人。




●ゲームシステムは非常にシンプルでお手軽!

選択肢の数がそれほど多くはない本作は、シンプルで分かりやすいゲームシステムとなっている。
最初に選んだ選択肢によって主人公の身の回りをするメイドさんが変わり、その時点で大筋のルートが確定するのだ。
あとのストーリーはほぼ1本道。あとは抜くだけ、萌えるだけだ!

▲七瀬は典型的な天然ドジっ子キャラだ。ローターを使ってオナニーさせて、恥ずかしいけど感じちゃうのがまたかわいい

▲美津帆はこれまた典型的なツンデレヒロイン。ぶっきらぼうで口調もキツイが、親しくなってくるとデレ顔が出てくる

▲ロリ双子の霧葉、歩葉は見た目と違ってエッチ大好き。いつでも仲良しの2人とのルートは、3Pなのがあたりまえだ

▲みんなに見せる表の顔の裏にちょっと黒い一面を見せる渚。「内緒にしてね」の交換条件はとってもキモチイイこと

▲サブヒロインの攻略はできないが、メインヒロインと絡んだエッチシーンを拝めることもあるぞ


●リーズナブルで手軽に楽しめるのがウリ

かわいいメイドさんたちに囲まれてモテモテ、ハーレム状態を楽しめるオーソドックスなストーリーの本作。
ありきたりといえばそうなのだが、最大のウリはやはり手軽に手を出しやすいその価格だろう。
1ユーザーとしては今後もぜひ同じ価格帯で、手軽に楽しめるタイトルを多数排出して欲しい。

また、「The World of Rapest」のような素敵シチュエーションのタイトルにも期待したいぞ!


■関連商品レビュー
おねだり☆Princess ~Hのお勉強 = 摩って擦って擦って摩って~
王子様となり、お姫様たちとエッチして体の相性を調べつつ結婚相手を選ぶのだ!

The World of Rapest
時間を止めて本能のままに挿入しまくり! まさに「ザ・ワールド!of rapest」


Master Of Erotology ~先っちょが精イッパイ~
ブランドRe:verse
ジャンルメイドさん育成ADV
原画あちくん
シナリオ森 麻美
動作環境CPU:Intel Celeron/Pentium4 1.2GHz以上 推奨
VRAM:32MB以上
対応OS:Win 2000/XP
必要メモリ容量/推奨:256MB/512MB
解像度/色数:800×600(ハイカラー以上)
音源:PCM
DirectX:DirectX8.0a以降
ボイス:あり(女性キャラのみ)
アニメーション:あり
CG鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メディアCD-ROM
発売日2008年2月22日
価格DL 1,890円 / パッケージ 1,995円
詳細はこちら



キーワード: 萌え, メイド

2008年02月20日 15時52分