エッチな性教育を実技込みで受けちゃう、しっかり抜けて勉強にもなるアドベンチャーゲーム

タイトルからして非常に興味をそそられる本作、「おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! !」は、昨年おた☆スケ内でレビューし、非常に人気の高かった「炎の孕ませ同級生」のSQUEEZブランドから12月21日に発売されたアドベンチャーゲームだ。

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」に登場した性教育の先生の1人、寺川唯子先生をメインヒロインとしたスピンオフ作品で、詳細な性教育の知識を分かりやすく解説した授業と、それらを実践する実技で先生とたっぷりエッチする、というのが売りだ。

抜けるという大前提はしっかり押さえつつ、性教育の勉強にもなってしまう、1粒で2度おいしいタイトルになっているぞ!


●記憶喪失で性教育の内容がぶっ飛んだから再度みっちり性教育だ!

主人公は前作と同じ。つまり、性教育の授業を受け、性知識も経験もバッチリあるはずなのだが、ゲームの冒頭でトラックに轢かれてしまう。 そのショックで記憶喪失となり、授業内容を全て忘れ、授業を受け持ってくれた先生の1人、唯子先生のことも、幼なじみの瑛子のことも忘れてしまう。

そこで唯子先生は主人公の家に住み込み、また最初から性教育のレッスンをしてくれるというわけだ。
もちろん実技も込みなのだが、その事実を知るや否や、主人公に想いを寄せる瑛子も積極的にモーションをかけてくるようになる。
果たして、新たな性教育レッスンが一からみっちり始まるというわけだ。

▲本作のヒロインは、ツインテールにボイスキャッチャー(猫耳)がチャームポイントのツンデレ女教師、唯子と、ショートカットに巨乳の幼なじみ、瑛子の2人。 主人公は前作で実技をたっぷり交えた性教育をしてくれた唯子先生のことも、幼なじみの瑛子のこともすっかり忘れてしまう

▲また一から性教育レッスンをするのだが、本作では主人公に想いを寄せる瑛子も巻き込んでのレッスンに!


●学校でも先生として赴任してきた唯子先生とラブラブしつつ性教育!

唯子先生は主人公と瑛子が通う学校に先生として赴任してくるため、ゲーム内は大まかに、学校内の日常のシーンと性教育レッスンの2つのシーンに分かれている。

日常のシーンでは4枚のカードから好きなイベントを選ぶという形式で、どのイベントを選んだかによって各ヒロインに好感度がプラスされていく。

お楽しみの性教育は基本的には主人公の部屋で行われ、授業形式でお勉強したあと、その授業に関連する実技へと進んでいく。
「オーガズムってどんな状態?」とか、「前立腺ってどこにあるの?」「野外でするいろいろな体位について」といった授業を受けている最中も、どんな実技が待っているのか楽しみでしょうがないぞ!

▲ゲームは大まかに、キャラクターの好感度に影響する日常のシーンと、性教育の個人レッスンを受けるシーンとに分かれる。レッスンはゲームの進行度に合わせて1~3レベルに分かれており、それぞれのレベルの中で9個のレッスンを受けるとクイズ形式のテストが行われる

▲性教育の授業は、分かりやすいイラストや図表を使って進められる。男ではあまり詳しく知ることのないパンティについても、その歴史や種類、構造に至るまで、こんなにしっかりと教えてくれるぞ

▲パンティについての授業の後は、実際に色々なパンティを履いての実技だ。恥ずかしいけど主人公のため、いろんなパンティを穿く唯子先生に萌える!

▲こちらはローションについての授業。難しい言葉が並んだりもするが、イラストを使用し、主人公と夫婦漫才のような掛け合いをしながら授業が進むため、知識がすんなりと頭に入っていく。これだけ勉強になるエロゲってのも珍しいぞ

▲ローションの授業の後はもちろんローションをたっぷり塗っての実技に突入だ!

▲「勃起について」のような基礎的な性教育から、「ラブホテルについて」「大昔からあった性の教科書」といった性教育まで、その授業内容は多岐に渡っている

▲唯子先生だけでなく、瑛子とのエッチシーンももちろんあるぞ。時には2人同時に相手するなんてことも!

▲授業とは別に、唯子先生と一緒に海に行ったりお風呂に入ったりするイベントもあるが、どこでも結局は性教育の実技になっちゃうのだ


●“抜ける”上に勉強にもなる「性の経典」的なアドベンチャーゲーム

一般的な18禁恋愛アドベンチャーゲームと同様に、「CG観賞」「シーン観賞」「音楽鑑賞」という基本的なメニューも用意されているが、それとはまた別に「学習モード」というメニューが用意されているのも本作の特徴だ。
ここではゲーム内で教えてもらった性教育の授業部分を、カテゴリごとに表示して再生することができる。

相変わらず動きが綺麗でリアルな「テック@フルアニメーション」や、ヌルヌル感が気持ちよさを増幅する「断面図ヌルヌルアニメーション」といったテックアーツならではのシステムのほかに、本作では「性教育実況アニメーション」として顔や胸元、性器をクローズアップさせたアニメーションも用意されている。

“抜ける”ゲームであることは言わずもがなだが、それに加えて微に入り細に渡った性教育の授業内容が素晴らしい。
本作は女性を理解するという点でも、実際の性行為に応用するという意味でも、新たな性の経典として非常に利用価値の高いタイトルになっているぞ!


■関連商品レビュー
炎の孕ませ同級生
目指せ20人全員孕ませ! 炎の孕ませ転校生を上回るボリュームで孕ませ伝説が再び!


おしえて! 唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン! !
ブランドSQUEEZ
ジャンル唯子先生式性教育実践アドベンチャーゲーム
発売日2007年12月21日
企画TOMO/唐子ニコフ
原画あらいぐま
シナリオ伊藤 海/骸坊主
音楽abc-dex
スペック対応OS Windows 98SE/Me/2000/XP/Vista 対応
DirectX DirectX8.1 以上
CPU Pentium3 800MHz (推奨 :Pentium4 1.4GHz )
メモリ 256 MB 以上 (推奨 :384 MB)
ビデオカード 800×600ピクセル以上
32bit Fullcolor(1677万色)が表示可能な環境
サウンド DirectSoundが正常に動作する環境
音声女性フルボイス&フル淫語音声
アニメテック@フルアニメーション
性教育実況アニメーション
断面図ヌルヌルアニメーション
機能性教育学習・回想・CG・音楽モード
名前変更名前変更あり
メディアDVD-ROM 1枚組
価格7,140円
Amazon価格6,250円
購入する!



2008年01月21日 16時57分