「みらろま!」のヒロインが裸エプロンにニーソックスの“全部乗せ”で登場だ!

2005年、ま~まれぇどによって発売された「みらろま」は、主人公が妖しげな鏡によってかけられた“呪い”を解くために5人の女の子たちが家に押しかけるというアダルトアドベンチャーゲーム。エッチシーンが非常に多いことが特徴で「ま~まれぇど」の作品を多数手がける人気原画家・みけおうによるキャラクターも魅力だ。

今回はそんな「みらろま」より、メインヒロイン「聖鳳院エリカ」がニーソックスに裸エプロンというたまらない衣装でPVC完成品として立体化されたので、さっそくレビューしてみよう!(発売:オーキッドシード

(写真はサンプル版です。実際の製品とは色彩・形状が異なる場合があります)

ガーターベルトのニーソックスに裸エプロンの「聖鳳院エリカ」:全身像

オーキッドシードより12月発売の「みらろま 1/7 聖鳳院エリカ」。ニーソックスにピンクのエプロン姿。エプロンの下はガーターのみでいわゆる“はいてない”状態。恥じらいの内股、そして両手で胸と股間を隠そうとする仕草、黒のガーターベルトも実に魅惑的っ! 胸部パーツはキャストオフ可能で、外すとおっぱいが丸出しになるほか、片方の乳首をチラ見せ状態にする「胸ポロリver.」も同梱されているぞ!

<全身像>
▲「みらろま 1/7 聖鳳院エリカ」。全高は約210mm、原型製作は「蘭丸」氏。おさえられたピンクのエプロン部分には大きくシワが入っている

<全身像 胸ポロリVer.>
▲衣装パーツを「胸ポロリver.」に交換してみた。見た感じパーツは不安定そうだが左腕とおっぱいの隙間に差し込み口があり非常に安定している


ちょっと困惑気味!? なツンデレ顔に悶えるッ!:アイペイント

顔部分は全体的に柔らかい雰囲気。表情は、なんだか弱みを握られているような、それでいてまんざらでもない表情だ。アホ毛も再現されており、原作ではちょっと高飛車だったりワガママだったりツンデレだったりする聖鳳院エリカの魅力が凝縮されたアイペイントになっている。

▲「みらろま 1/7 聖鳳院エリカ」の目線ショット。このカッコならこの表情も納得。紅潮した頬のペイントも高揚感たっぷりで、萌え系というよりは悶え系フィギュアかも!?

<アイペイント>
▲ちょっと怯えているような「聖鳳院エリカ」の表情は、白い肌と金髪、そして繊細なアイペイントによって実に透明感溢れる雰囲気になっているぞ

<各部位のアップ>
▲くるりんと巻いたアホ毛
▲股を隠そうとする右手(すでに外れてます)
▲こぼれ落ちそうな胸を支える左手

▲衣装パーツは脱着可能。左手で衣装をおさえて隠そうとする仕草もこれはこれで良い

▲エプロンで一生懸命隠すその下は…はいてない! ガーターを腰部分で支えてるだけなのだ

▲太ももが食い込むほどのピチピチなニーソックスは色気たっぷりのブラック。ガーターに吊られている部分にシワが入っているのが確認できる


乳首チラもいいけど、やっぱり全部見えないとね!:キャストオフギャラリー

「ノーマルVer.」「乳首チラVer.」の交換が可能な胸部衣装パーツ。今回の「聖鳳院エリカ」は胸部パーツありきの中身(おっぱい)の造りではなく、パーツを外すとしっかりと中身も造られていることが分かる。両腕に挟まれて形を変える両乳房は実に柔らかそうな質感!

<キャストオフ状態>
▲おっぱいパーツを外した聖鳳院エリカ。両腕の間でちょっとひしゃげ気味(笑) おっぱいの柔らかさが見事に表現できているぞ

▲よこちち
▲まえちち
▲ななめちち

▲「巨乳だと肩こるのよね……」
▲おや……何やら……?
!?

▲パッケージは薄いベージュ。台座はハート型。ブラックなニーソックスの聖鳳院エリカを際だたせている


ニーソックス&裸エプロン! 美味しいトコ取りすぎの聖鳳院エリカに悶えてみる?

隅々までお届けした「みらろま 1/7 聖鳳院エリカ」。キャストオフした時、腰にエプロンのヒモの線が残ってしまうなど少々残念な部分はあるものの、ガーター付きのブラックニーソックス、「乳首ポロリVer.」もあるピンクの裸エプロンなど、全身から溢れ出すエロスなオーラは、それを補って余りある完成度となっている。原作ファンもそうでない人も、手にした人それぞれが自由な想像を巡らして遊べるフィギュアとなっているのだ!

製品詳細ページ「『みらろま』聖鳳院エリカ」
みらろま 公式ページ


製品情報

オーキッドシード「みらろま 1/7 聖鳳院エリカ」
Copyright 2005 Marmalade All Rights Reserved.
発売元オーキッドシード
発売日発売中
原型制作蘭丸
素材PVC
サイズ約210mm(1/7スケール)
定価5,800円
でじたみん価格5,432円
[購入する!][Amazonで購入する]


キーワード: ニーソックス,

2007年12月18日 20時29分