優しくて美人な未亡人が管理人のマンションに住むという男の夢が今叶う!

「マ・メゾン~素直になれない住人たち~」は本作が第一弾となる新ブランド、うららによる新性活応援アドベンチャーゲームだ。

主人公は賑やかで楽しいけれどクセのある住人たちと、新社会人として初めての生活を共にしていく。

美人で優しい未亡人が管理人として常駐しているマンションで生活するという本作のシチュエーションは、「めぞん一刻」世代の男にとってはまさに夢のような生活だと言えるだろう。



●舞台はマンション、主人公は初めての一人暮らしに期待が高まる新社会人

ゲームの舞台となるのは「メゾン・ラ・ブーム」という名のマンション。
新社会人として初めて一人暮らしをする主人公は、期待と不安を胸にマンションを訪れる。

ところが後述するマンション住人の電波系オタク娘、六反田に不審者扱いされた上、犬をけしかけられ、執拗に股間をなめ続ける犬に貞操を奪われそうになってしまう。
六反田の箒による打撃も加わり、いろんな意味で昇天しかけたところ、マンションの管理人、杏子の登場に救われる。
美人で優しくおしとやかな未亡人、杏子にたちまち一目惚れしてしまう主人公だが、わらわらと集まってきたマンションの住人たちによって真昼間から歓迎会という名の酒盛りが始まってしまう。

「メゾン・ラ・ブーム」での生活は果たしてバラ色になるのだろうか?

▲電波系メイドと犬の攻撃から救ってくれた杏子に一目惚れする主人公。マンションの住人は美人ばかりで期待も高まってしまう!


●女性が多く、美人揃いのメゾン・ラ・ブームの住人たち

「メゾン・ラ・ブーム」には女性の住人が多く、管理人と合わせて6人が生活している。
もちろん住人は美人揃い。彼女たちと一つ屋根の下で暮らせるなんて、おいしい展開を期待しないほうがおかしい。

千歳 杏子(ちとせ きょうこ)
マンションの管理人。亡き夫の後を継ぎマンションの管理人になった。
伍籐と三杉にアプローチされているが、亡き夫に操を立てている身持ちの堅い未亡人。
掃除・洗濯・裁縫万能、着物の着付けもばっちりできるし、ゴルフもこなすスーパーウーマン。
一本木 奈江(いっぽんぎ なえ)
一号室に住んでいるフェロモン系人妻。
お酒や宴会が大好きな、豪快な性格。仕事は事務のOLをしている。
就職活動中の旦那とはうまくいっておらず、離婚も考えている。

 
一本木 花子(いっぽんぎ はなこ)
一本木家のひとり娘。
父親の連れ娘で、奈江の実の娘ではない。
天才肌の美少女で、私立の名門学園に通学。慕ってお兄ちゃんと呼んでいる伍籐には家庭教師をしてもらっている。
男性とつきあったことがないので、コンプレックスを抱いているようだ。




六反田 小夜香(ろくたんだ さやか)
六号室の電波娘。
犬のⅠ太郎と仲が良く、よく話しかけている(本人は会話をしているつもり)。
メイド喫茶でバイトをしているだけでなく、普段からメイド服を着ている。
主人公にちょっかいを出す(困らせる)のが好き。
九鬼 飛鳥(くき あすか)
三杉の許婚。三号室で三杉と同棲している。
高飛車なお嬢様だが、実は驚くほど純潔で、男の人と手を握っただけで気絶してしまいそうになる。
犬好きである。

 
四条 朱音(しじょう あかね)
声優を目指しており、声優学校に通っている。
三号室の三杉にあこがれている。
初めて声優の仕事をもらえて、プロになる糸口をつかんだのだが、その作品は18禁美少女ゲームで、エッチの経験がないのでうまくできなくて困っている。




三杉 純一(みすぎ じゅんいち)
ゴルフスクールのカリスマイケメンインストラクター。
金持ちの御曹司だが、杏子目当てで三号室に住んでいる。女好き。
家の言いつけで強制的に九鬼と同棲している。犬嫌い。
伍籐 祐介(ごとう ゆうすけ)
五号室に住んでいる男。
学生。やさしい普通の人。
花子の家庭教師をしている。


 
Ⅰ太郎(いちたろう)
マユゲを落書きされた柴犬。
杏子の飼い犬。
六反田と仲が良い。


 




●同じマンションで暮らしていればハプニングだって巻き起こる!

これだけ多くの女性たちと同じマンション、一つ屋根の下で暮らしていれば、もちろんうれしいハプニングが巻き起こることだってある。
偶然着替えを覗いてしまったり、転びそうになったところを支えて抱きついてしまったり。

▲杏子の着替えを偶然覗いてしまった! スケスケの服で上も下も透けちゃってますけど…
▲転びそうになった飛鳥を支える主人公。偶然とはいえオッパイを鷲掴みに。これは役得だ



▲18禁美少女ゲームの声優オーディションに向けて、セリフの読み合わを手伝うことに。エッチ未経験であえぎ声の演技が不自然だから、ちょっと経験してみちゃったりして
▲主人公に何かとイタズラを仕掛けてくる六反田。部屋に盗撮カメラを仕掛けたりと洒落にならないイタズラも多いが、こんな格好で布団に忍び込んでくるイタズラなら大歓迎だ




●うれしいハプニングがエスカレートしてさらにうれしい肉体関係に!

ちょっとしたハプニングに留まらず、エスカレートしていくことだってある。
「メゾン・ラ・ブーム」の住人たちはそれぞれ悩みや不安を抱えている。
そんな悩みを解決してあげたり、不安を和らげてあげたり、親身に接していれば彼女たちも心を開いてくれるのだ。

▲エッチが大好きな奈江は、酔うとさらにエッチになってしまう。大胆にもマンションのロビーで…
▲伍籐に代わって花子の家庭教師をする主人公。保健体育も教えてほしいなんて言われたら我慢できない!



▲男性に触れるのも苦手な飛鳥は、三杉との性生活がうまくいっていないらしい。その解決方法として、主人公はセックス練習用のパートナーとなる
▲風邪の看病をしてくれた杏子に「オナニーしたいからトイレまで連れて行って。」と頼むと、なんと手コキで抜いてくれるという。でもお互いに興奮してしまって結局こんな感じに



▲18禁美少女ゲームのエッチなセリフの練習中。エッチしながら演じるのが一番いい練習法?
▲奈江と主人公のエッチを目撃してしまい、興奮しちゃった六反田ともいい感じに




●何度もプレイすることによって選択肢が増えていく

「マ・メゾン~素直になれない住人たち~」は何度もプレイすることによって選択肢が増えるようになっている。
最初にプレイしたときはたどり着けなかったエンディングにも、再度プレイすることによってたどり着けるようになっているのだ。
複数のヒロインとエッチするハーレムプレイを見るには、新しく追加された選択肢を選ぶ必要がある。
何度もプレイして新しい選択肢を探し、ヒロイン全員とのハーレムエッチを目指そう!

▲最初にプレイしたときには2個しかない選択肢も、一度特定のエンディングを見た後だと増えていることがある

▲3P、4Pは当たり前。最終的にヒロイン全員とのハーレムプレイを目指し、何度もゲームを楽しんじゃおう!


●男が憧れる夢の新生活がここに!

新社会人として初めての一人暮らしで、選んだ新居には美人揃いで、おまけにうまいことやればエッチもし放題。
そんな男が憧れないわけがない夢の新生活がたっぷり詰まってるのが「マ・メゾン~素直になれない住人たち~」だ。

実際にはあり得ない羨ましすぎるシチュエーションだからこそ、ゲームでたっぷり堪能したいところ。

もれなくエッチな毎日が付いてくる新生活、同居ものが好きな人にはなおさらオススメのタイトルだ。



マ・メゾン~素直になれない住人たち~
ブランドうらら
ジャンル新性活応援AVG
発売日2007年10月26日
原画ルゴシエラ
シナリオ椎名恵水 / 島崎一彦
メディアDVD-ROM
価格9,240円
購入する!



2007年11月01日 18時48分