キスで“存在”をつなぎ止めろ! 多彩なシチュエーションが嬉しいミルククラウンの処女作

「ミルククラウン」の記念すべき第一作目となる「らぶKiss!アンカー」は、主人公の「キス」によってこの世界に存在を繋ぎ止めることができる謎の少女・ナノ、そして主人公と周りの女性達が織りなす“キスコメアドベンチャー”だ。

ノーマルなエッチをはじめとする多彩なシチュエーションが用意されているのが魅力で、原画は「おすめす☆たいむすりっぷ!」などのアダルトゲームをはじめ、数多くの原画を手がけてきた「もりたん」氏。オープニングテーマは、「おた☆スケ」のイメージソングも担当している実力派ボーカリスト・桜ふみさんの「Kiss~Kiss~Kiss」だ! 話題満載の本作を、おた☆スケならではの情報量でじっくりとお届けするぞ!

あらすじ
俺は和杜。特技:人の感情のオーラが見えること。

もっとも、こんな特技、実生活じゃたいして役に立つわけでもない。
そんなごく平凡な学生である俺と、異次元の美少女、ナノとの出会いはキスから始まった。

なぜか、キスにはナノの体質

――異次元を無作為にジャンプしてしまう――

を抑える作用があるらしい。


だから、ナノをこの世界に繋ぎ止めておくにはどうしても―――☆
これは役得? それとも災難?

ナノの存在、そしてなによりもキスという行為が、従兄妹の茅沙、真乃との距離をも変えてゆく。そして、ナノを追って現れた男嫌いのシェリィが、さらなる波乱の幕開けに……

そんな中、やむなくキスを繰り返すうちに、ナノはキスだけでは足りないとまで言い始めて……!?

エスカレートしていく行為と気持ちの狭間で、今まで見えなかったものが見えてくる。今まで変わらなかったものが、変わっていく。

「ずっと一緒になんて、いられないのかな」

いつか、この少女と別れなければいけないとき。
そのとき、俺は何を追い求めるのだろう――


「ずっとココに居たい……だから……」―― 純粋無垢なナノの願いに応えられるか!?

自分の意志とは関係なく異次元をジャンプしてしまう、という体質の「ナノ」は、主人公とキスをすることで、その体質を抑えられることを知る。はじめはナノを手助けする、という気持ちでキスをしていた主人公が、次第にその気持ちが熱を帯びていく様子が面白い。またゲーム中、キャラクターの周りに表示される「オーラ」の色はそのキャラクターの感情を表している。

二人の関係にドギマギする幼なじみの茅沙とその妹の真乃、ナノの体質について調査・研究を行う先輩の沙羅奈、さらにナノと同様に突如現れたシェリィによって物語はさらに複雑な展開になっていくのだ。

主人公はいったい誰と結ばれるのだろうか? そのときナノのもつ体質はどうなっているのか? すべては主人公の選択にかかっているぞ。


▲主人公の家で過ごすことになったナノは超純粋無垢!
▲公園の噴水に興味をもったナノ。数秒後には案の定水浸しに……

▲風呂から悲鳴? 見に行くと、はしゃぐナノと戸惑う真乃が。この後茅沙から鉄拳制裁を食らう
▲ナノが来て以来、主人公に対して不機嫌な茅沙のオーラは真っ赤っかだ
▲人前でナノとキスする主人公に妬く茅沙。「既成事実を作ったと思わないでよねっ!」て(笑)

▲姉であるナノ同様に異次元から突然やってきたシェリィは、カワイイ女性を見ると抱きついてしまうヤバい性格っ! シチュエーションの幅を広げるという意味でも、彼女は本作において不可欠な存在だ

▲ヒロイン全員で温泉へいくイベントでは、沙羅奈の浴衣姿を見ることができるぞ。ちなみに妹キャラ・真乃が浴衣姿になるイベントもあるのだ


主人公をとりまく5人のヒロインたち

5人のメインヒロインが登場する「らぶKiss!アンカー」。その面々は主人公に一途なキャラクターから、「男嫌い」キャラまでさまざまだ。そして大メインとなるナノはもちろん、全員にバランスよくエッチシーンがあるのも特徴だ。エッチシーンの紹介は記事の下の方にあるのでお見逃しなく!

ナノ(CV:春日アン)

何もない空間から突如出現して主人公の唇を奪った“異次元的美少女”。正体や、なぜキスをするとこの世界に居られるのかは謎。

この世界の住人ではないだけに、常識の面で欠けているように見えるが、本人にはまったく悪気はない。物事を深く考えるのが苦手で、人なつこい性格。突然居なくなってしまう、という自分の体質を毛嫌いしている。

習志野 茅沙(CV:金田まひる)

主人公と同い年のイトコ、そしてお隣さん。運動神経抜群で成績も優秀。

ルックスも悪くなく明るく活発な性格だが、家事は苦手。意地っ張りで、逆上するとちょっと暴力的になってしまう。

習志野 真乃(CV:加野みるく)

茅沙の妹で、学年は主人公のひとつ下。姉同様に主人公と一緒に過ごしてきた。

茅沙とは対照的に家庭的で、家事全般を手際よくこなす。姉の言動にも寛容で、主人公と茅沙とのやりとりを温かい目で見守っている。

杵宮 沙羅奈(CV:ヒマリ)

主人公の先輩で、主人公も在籍している科学部の部長。

科学に対する知識は教師も一目置くほどだが、その分常識に疎い面も。 そんな彼女を理解する人は少なく、親しい人はあまりいないらしい。

シェリィ(CV:民安ともえ)

ナノの妹で、ナノと同じように突如現れた。男嫌いで、シェリィはナノと仲良くしている主人公をよく思っていない。

好みの女の子を見つけると抱きついたりセクハラしたりと、主人公にとって頭痛のタネとなっている。


▲タイトル画面
▲コンフィグ画面
▲アイキャッチは全キャラクター分あるぞ


多彩なシチュエーションがうれしいっ!

とにかくナノを満足させないと消えてしまうため、あらゆる場所で行われるエッチ。はじめは戸惑っていた主人公も、「この世界に居続けたい」という彼女の願いを叶えるという大義名分(?)に乗せられ、学校の教室だろうと何処だろうと行為に及ぶようになる。

そしてそんな行為を見せつけられる茅沙たちもちょっとヘンな気分になり(もちろんさまざまな理由や思惑はあるが)次々とエッチな行為に走るのだ!

▲はじめはキスだけで繋ぎ止められていたナノの体だが、しだいにキスだけではこの世界に留まれない(満足できない)体になってゆく……

ナノと主人公の関係に嫉妬する茅沙は実にツンデレ
▲子供の頃くぐって遊んだ、家の壁に開いた「穴」にひっかかってしまう茅沙。こりゃイタズラするしかっ!

真乃との青姦シーンもっ!
▲真っ暗闇の中、ナゾの液体に犯されてしまう真乃

▲成熟した体型の沙羅奈先輩とエッチするシーンの一部では、メガネの有り・無しを選択できるのだ!

▲「男嫌い」なシェリィはもっぱら女性と。でもどうやって……? そんな彼女の心を開けるかどうかは主人公の選択次第だ


今までにない絶妙な設定に引き込まれる!

ミルククラウンの第一作「らぶKiss!アンカー」の見どころは、その多彩なエッチシチュエーションだけではなく、「キス(=愛)」によって存在(=自分の居場所)を得るという設定にある。斬新でありながらどこか「リアルな恋愛」にも似ている絶妙な設定は、プレイする人を引き込ませること間違いなしだ。

物語中で、登場人物の感情を表す「オーラ」についても、文章では伝えにくい細かな感情を出すという意味で効果抜群。物語に感情移入しやすいシステムになっている。ストーリーやエッチシーンなどを充実した上で、こういった斬新なシステムを生み出す「ミルククラウン」の今後にも目が離せないぞ。

桜ふみさんの歌う「Kiss~Kiss~Kiss」も入ったオープニングムービーは公式サイトよりダウンロードが可能だ。作品とともにぜひチェックしてみようっ!

製品情報

らぶkiss!アンカー
Copyright 2007 (C) MILKCROWN All rights reserved.
発売・販売ミルククラウン
ジャンルキスコメアドベンチャー
原画もりたん
シナリオぴよみず
対応OSMicrosoft Windows98/2000/Me/XP日本語版
メディアDVD-ROM
CPUCeleron400MHz以上(推奨:PentiumIII 800MHz)のCPU
メモリ64MB以上(推奨:128MB以上)
ビデオカード800×600 ハイカラー必須
発売日2007年9月28日
価格9,240円
購入する!

キーワード: 処女

2007年10月08日 06時10分