エッチで魔法を解き放て! ボリュームたっぷりの期待作がいよいよ登場

アダルトゲームメーカー「Q-Max」によるブランド「micro」の新作「ソルティアンジュ魔法倶楽部」は、「魔法」と「学園もの」を融合した恋愛アダルトADVだ。

「micro」ブランドの第一弾「CooL!!~強娘純恋歌~」では登場する女の子のほとんどが「ツンツン」という画期的な作品となっていたが、今回の「ソルティアンジュ魔法倶楽部」では一転してさまざまな属性の女の子が登場する賑やかな内容となっているぞ!

エッチと魔法の学園生活が大ボリュームのシナリオで描かれる!

「ソルティアンジュ魔法倶楽部」は、園内に突然「光の柱」が出現した聖プリュム学園を舞台としたアダルトアドベンチャーゲームだ。裁縫や花を育てることが趣味というちょっと華奢な主人公・小太郎はこの学園の2年生。ある日突然現れた姉妹・久遠寺一葉久遠寺真央によって自分に「魔力」がある事を知らされ、その場で結成された“魔法倶楽部”に、半ば強引に入会させられることに。そして強引なお姉さんキャラの先輩・冴子や幼なじみのアスカ、主人公を倒そうと何者かによって差し向けられた刺客、真琥・バルヒェットをも巻き込み、ドタバタな非日常に足を踏み入れてゆく。

あらすじ

ある日突然現れた、空にまっすぐのびる一本の光の柱。
それは昼も夜も消えることなく、怪奇現象として世間を騒がせた。

でも光の柱は、それっきりただそこにあるだけで……。
出現から一週間が過ぎ、二週間が過ぎ、
未解決のまま情報過多の日常になじんでいってしまった。
現代人の飽きっぽさってすごい、なんて思ったり。

普通だったらそんなの信じられないだろうけど、
僕の目の前で起こっていることなんだから仕方ない。

ここは東京湾岸、聖プリュム学園――。
広大なこの学園の庭で、僕は二人の少女に出会った。

「私たちと一緒に、魔法倶楽部を作りましょう!」
その一言から、僕は今まで考えもしなかった日々に
飛び込んでいくことに……なってしまった。

▲突然あらわれた久遠寺一葉(右)と真央(左)によって魔法の力が目覚める主人公の小太郎。「光の柱」の影響なのか?
一葉から突然の勧誘。こうして主人公はハチャメチャな「非日常」に足を踏み入れてゆく!

▲急にあらわれた女の子によって命を狙われる主人公。一葉真央とともに、彼女も翌日にはなぜか“元々居たクラスメイト”として周りに溶け込んでいる。これも魔法のなせる業? 魔法によるバトルシーンはどれも入魂のグラフィックだぞ!

▲はじめは冴子に魔法の実験台にされたり女装させられたりと楽しい(?)倶楽部生活が描かれるストーリーも、後半はシリアスめな展開に

▲イベントシーンも立ち絵と変わらぬクオリティ。かなり気合い入ってます
▲体育祭の玉入れにて、鬼の形相で勝ちにいく冴子とそれに振り回される主人公。体育祭の後にある学院祭イベントも楽しいぞ

▲イベントシーンに挿入される、デフォルメ状態で描かれるキャラクターグラフィックにも注目だ


さまざまな属性を網羅した個性的なキャラクターがいっぱい!

ここではメインヒロイン5名を含む登場キャラクターを紹介しよう。イベントシーンでもご紹介したとおり、キャラクターはみんな個性的かつ魅力的! キャラクターの属性もバランスよく分かれており、真央の「妹属性」、冴子の「お姉さん属性」、真琥の「ツンデレ属性」、アスカの「幼なじみ属性」、さらに学生会会長・瀬里の高慢キャラに加え、逆瀬の「メガネ属性」と、多種多様なキャラ属性を網羅しているのがうれしい。

左:森川 小太郎

この物語の主人公。毎朝学園で花の世話をするのが日課。ある日2人の女の子に出会い、あれよあれよと魔法倶楽部に入部してしまう。冴子をはじめとした魔法倶楽部会員によくいじられる。裁縫が得意。ある意味メガネ属性。

右:久遠寺 一葉(CV:香澄りょう)

主人公に「魔法倶楽部を作りませんか?」と持ちかける謎の少女。何か目的があって主人公に近付いてきたのか、常に期待の眼差しで主人公を見ている。

左:千石 アスカ(CV:佐本二厘)

主人公の幼なじみ。生真面目で素直になれない性格。アスカから見ると主人公は頼りないところもあるため、つい保護者的な態度になってしまう。

右:久遠寺 真央(CV:榎津まお)

一葉の妹だが、主人公に対しても「お兄ちゃん」と慕う人なつっこい女の子。好奇心旺盛で、知らないことにはなんでもチャレンジしたがる。

左:真琥・バルヒェット(CV:理多)

主人公の敵対者として現れる。しかし、どこか抜けているところがあり、がむしゃらさが空回りして憎めない性格。真央をライバル視しているが連敗中。周りからは「まこばる」と呼ばれているが本人は気に入らないらしい。

右:早狩 冴子(CV:ヒマリ)

いつもニコニコと上機嫌な上級生で、何事も楽しむ術を極めた強者。一葉の突拍子もない提案を聞いて、ノリノリな感じで魔法倶楽部を設立させる張本人で、主人公をマスコットキャラ扱いしているところも。


魔法倶楽部設立を阻む!? 学生会の面々!

物語では「魔法倶楽部」の存在を良く思わない学生会が「こんな部は認めない!」と因縁をつけ、魔法倶楽部の設立を阻んでくるのだ。

中でも学生会会長の伏見瀬里はかなりの「ドSキャラ」! 部室に盗聴器を仕掛けたり、監視役をよこしたりとさまざまな横ヤリを入れてくるのだ! 「ソルティアンジュ魔法倶楽部」はどうなってしまうのだろうか?

伏見 瀬里(CV:民安ともえ)

学院の三年生で学生会の会長。超がつくほどの自己中な性格で、自分に従う気配のない冴子をいつか屈服させてやると思っている。
逆瀬 七(CV:藤咲ちま)

学生会の書記で主人公と同じクラス。高い記憶力と冷静な判断力、情報処理能力で瀬里の補佐を務めている。たまにボケボケなところも。
万乗鹿子(CV:このえゆずこ)

学生会の会計を務めており、負けず嫌いで泣き虫な性格。瀬里を慕っており、職務に奮闘する。自信家でちょっと直情的なところがある。


エッチも立派なクラブ活動!? アダルトシーンをちょっとだけご紹介っ!

▲魔力によって異常に大きくなった主人公のアレにキュピーン状態の冴子さん
この物語では、もっとも身近な「命の神秘」である性行為(すなわちエッチ)が魔法の力に大きく関わってくる。つまり「ソルティアンジュ魔法倶楽部」では、エッチも立派な倶楽部活動の一つなのだ! 主人公に秘められた魔力を開拓するために、そして魔力を安定させるためにさまざまなエッチが繰り広げられる。

エッチシーンの合間では、文章に合わせ画像の一部が拡大される。これによって物語の展開にリズムが生まれ、静止画だけのアダルトシーンよりも興奮しやすい作りとなっているぞ。

▲おっぱいで挟まれ、さらに咥えられる! 魔法訓練どころの話じゃないっ(笑)
▲えっちも百戦錬磨? 冴子のなすがままにスマタ状態になり興奮状態で乳房をむさぼる主人公

▲主人公を仕留める“刺客”として登場した真琥・バルヒェットも主人公の潜在魔力によって心を開いていく。そして主人公に秘められた魔力の秘密が明かされる
▲魔力を“安定”させようとはじめたエッチだが、当然のごとく盛り上がってゆく主人公と一葉

▲魔法倶楽部反対派の学生会会長、瀬里に無理矢理服を脱がされる主人公! はじめはサディスティックに言葉攻めしてくる瀬里だが……


痒いところに手が届く充実のインタフェース

設定画面ではエフェクトのON/OFFのほか、通常時・AUTOモード時個別でメッセージのスピードを変えることができる。またサウンドの項目では全キャラクターのボイス音量を個別で変更できるのが特徴だ。

ゲーム中では、クイックセーブ・クイックロードはもちろんのこと、読み終えたテキストを振り返り、さらに音声を繰り返し再生することができるLOG機能も搭載している。

また一度エンディングを迎えることで、メインメニューには「エクストラモード」が登場する。これは既に読み終えたイベントグラフィックやアダルトシーンのリプレイ、サウンドモードなどで構成されており、気に入ったシーンを何度でも楽しむことができるぞ。

▲各キャラの音声ON/OFFなど、詳細な設定が可能なオプション画面
▲ショートカット一覧があるのもうれしい

▲合計24話に枝分かれする大ボリュームのシナリオ
▲各話の中間点にではアイキャッチも挿入されているのだ


バッドエンドなし! トコトン楽しい“非日常”を体験しちゃおう

ほんわかとした雰囲気ながらも隅々までしっかりと書き込まれたグラフィックが魅力の「ソルティアンジュ魔法倶楽部」。登場するキャラクターも妹属性、メガネ属性、ツンデレ属性、お姉さん属性(学生会会長とのシーンではなにげに足フェチも?)など多くの属性をカバーしており、それぞれの描写も実に巧妙。幅広いユーザーを満足させる構成となっているぞ。

また主人公の表情がしっかりと描かれている点についても、他の女性キャラクターとの目線を合わせるという意味でアダルトゲーム初心者でも物語に感情移入しやすい作りになっていると言える。

そして嬉しいのが、物語中にどのような選択を行ってもバッドエンドにはならないという点。必ず誰かと結ばれるようになっているので、鬱展開や悲しい展開が苦手な人でも安心なのだ。公式サイトでは体験版や体験ムービーをダウンロードすることができ、またカウントダウンFlashをはじめとした企画が盛りだくさんなので、ぜひお祭りに参加しよう!

製品情報

ソルティアンジュ魔法倶楽部
(C)micro
発売・販売micro
ジャンル女の子は恋の魔法で世界の果てまで飛んでいけちゃうのADV
原画大浜あきひと
シナリオ姫ノ木あく/和泉万夜
対応OSWindows2000/XP/Vista
メディアDVD-ROM1枚
音声フルボイス
アニメ一部あり
ボーカル曲あり
発売日2007年9月28日
価格9.240円
購入する!

キーワード: 魔法

2007年09月26日 12時11分