おっぱい好きのおっぱい好きによるおっぱい好きのためのおっぱい天国!

遊撃戦艦パトベセル」「南国さく乳アイランド」など、ネタ系要素が詰まったアダルトゲームで有名なテックアーツの「OLE」ブランド最新作「おっぱいバカ」は、男性諸君のロマンであるおっぱいを使ったシチュエーション満載のアダルトゲームだ。ネタ度の強い特設サイトの作り込みも話題となり、発売前から注目されていたその内容をさっそくレビューしてみよう!



おっぱいのサイズで区画整理!? 何もかもが“おっぱい中心”の街っ!

物語は、親の都合で引っ越し・転校を繰り返してきた主人公が巡り巡って、幼少を過ごしてきた街の学園に再び転入してくるという場面から始まる。なぜか町の様子は一変しており、A地区~I地区、そして規格外地区と、おっぱいのカップによって分類された「おっぱいタウン」になっており、その町では学園生活・日常生活までもが「おっぱい」を中心に成り立っていたのだ!!

▲Iカップの咲桜先生の「乳ビンタ」が炸裂! この学園伝統のお仕置きなのだ!
▲校長先生宅のインターフォン。押すと艶声で「ぴんぽ~ん」……強く押さないと声が届かないようだ

▲幼なじみのEカップ・結毬(ゆまり)の介抱。ち、窒息するっ!?
▲カフェでコーヒーを頼めば店員のなぎさ(Dカップ)が恥じらいながらミルク注入
▲Cカップのクラスメイト明日加と食べるソフトクリーム。容器はおっぱい。うーんエコロジー

▲商店街におっぱい丸出し&四つんばいでこちらを見つめる「ぽすみ」。切手の糊がぽすみの母乳でしか溶けないらしく、おっぱいを揉んで母乳を出すことに……手紙の投函はおっぱいの谷間(笑)

▲Fカップ酒屋ひなたの乳ディスプレー
▲学園の購買はおっぱいでパンを暖める
▲牛乳の自販機もこんなことにっ!

▲Aカップの乃々美と外でランチ。振り向けばそこに「おっぱい盛り弁当」が……
▲急に主人公宅を訪れ、約束の夕飯を作ってくれたHカップ・雪茄だが……お箸替わりの乳首で挟んだおかず。やりすぎだろっ(笑)

▲幾度も主人公の前に登場する謎の少女・ルル(自称Bカップ)。彼女は街の集会場に住み、夜な夜な街の女性達の“おっぱい診断”を行っていた! 彼女にはまだまだ秘密がありそう

おっぱい出しも楽しめるアダルトシーン

おっぱいまみれな日常生活が楽しい本作だが、もちろんアダルトシーンもたっぷり用意されているぞ。フィニッシュでは「中出し」「外出し」「おっぱい出し」が選択できるようになっており、バラエティに富んだものとなっている。今回はほんの“さわり”だけご紹介しよう!

雪茄との“花びんプレイ”(笑)。
▲フィニッシュ直前にどこに出すか選択できる

すずねのようなメインではないキャラとのエッチシーンもあるぞ

▲いつも女の子のおっぱいを計る側のルルは“自称Bカップ”。本当のサイズを計ってやれっ

▲主人公に負けないおっぱい好き学園長
▲学園長を「規格外地区」で発見。なんとIカップの咲桜先生を遙かに上回る“計測不能”な超デカおっぱいをさらに大きくするため(?)の儀式を行っていたっ! このシーンは学園長のセリフが実にイヤらしい(笑)


主人公の不思議おっぱい体験をブログで公開!? 「乳ログ」

おっぱいバカ」には、アダルトアドベンチャーゲームにはお馴染みの「回想モード」「音楽モード」の他に、「乳ログ」というものが用意されている。これは主人公が管理人のブログで、体験した「おっぱいネタ」を紹介するという「おっぱいネタ回顧録」ページとなっており、各キャラクターごとに分類されたおっぱいネタを思い出すことができるぞ。

▲主人公が管理人の『おっぱいバカ』ブログ画面はタイトル画面からジャンプできる。体験したおっぱいネタを主人公視点の日記で追体験できるぞ。コメントまでついている芸の細かさ!

ゲームシステム、インターフェースはテキストアドベンチャーゲームと同じくオーソドックスなスタイルで、既読スキップ、回想モード、音楽モードなど一通りの機能がついている。

▲インパクト抜群なタイトル画面
▲ミュージックモード・回想モードなどももちろん完備しているぞ


ネタゲー好きやおっぱい星人にオススメしたい

おっぱいが揺れるアニメーション、静止画のおっぱい描写、ネタの豊富さから見ても、おっぱいを愛するおっぱい星人な人にとってはこれ以上ないゲームではある。しかしゲーム内には、これでもか!というほどの「おっぱいネタ」が随所にちりばめられているため、メリハリが無い分ネタ系のアダルトアドベンチャーゲームに馴染みのないユーザーには、“興奮度”という点で物足りなく感じてしまうかも。

逆に言えば、こんなに「おっぱい」をフィーチャーしたアダルトゲームも見たことがないし、描写される液体の量もかなり多め。回想シーンも大量で小ネタもたっぷりなので、ネタ系のアダルトアドベンチャーゲームが好き! という人には自信を持ってオススメできる作品になっていることは間違いない。欲を言えば主人公にもう少し変態になってもらって、ネタ系アダルトアドベンチャーとして“行く所まで行って”欲しかった、という所だろうか。むしろ、あの変態学園長視点で進む鬼畜度満点のアナザーストーリーなんてのもありかもしれない(笑)


製品情報

おっぱいバカ -おっぱい以外は認めない!!-
(C)OLE
発売・販売OLE
ジャンルおっぱいだらけの乳生活(ニューライフ)学園AVG
原画牛乳戦車
シナリオ想ファクトリー
ディレクターいたぐ
対応OSWindows98 / Me / 2000 / XP 日本語版
DirectXDirectX8.1以上
CPUPentium3 800MHz (推奨:Pentium4 1.4GHz) MMX・SSE搭載CPU必須
メモリ256MB以上(推奨:384MB)
VRAM容量4MB以上(推奨:16MB以上)
ディスプレイ解像度 800x600以上 ハイカラー(推奨:フルカラー)
サウンドDirectSoundが正常に動作する環境・MediaPlayer7.1以上が正常に動作する環境
音声女性キャラフルボイス
メディアDVD-ROM 1枚組
その他テック@フルアニメーション/CG・回想モードあり
価格9240円
発売日発売中
購入する!



フォトギャラリー

キーワード: おっぱい

2007年07月10日 00時12分