謎のウィルスにより人々が淫欲に支配されてしまう集団凌辱輪姦乱交パニックADV

2006年4月に発売された集団凌辱輪姦乱交パニックADV「姦染~淫欲の連鎖~」がよりパワーアップしたのが今作「姦染2~淫罪都市~」だ。

田舎町の学園を舞台にした前作と同時期、同時刻に起こったストーリーとなるが、舞台は架空の地方都市、千台市。ウィルスの脅威はより広範囲に及び、大人数が巻き込まれ、さらに凌辱度数、パニック度数がアップしている。

欲望の赴くままに人間を襲う感染者たちの手から無事に生き延びることはできるのか!?

●まるでゾンビもののホラー映画のような設定の世界観

ゲームの世界観はまるでゾンビもののパニックホラー映画のようだ。未知のウィルス「UNKNOWN-LV4」により理性を失い、淫欲と暴力に支配された人々によって千台市は壊滅状態に陥る。主人公の大倉浩は友達の速水ありす、小林裕樹、そして他の生存者と共に大型ショッピングモール「GRAND CITY」に逃げ込む。

ウィルスにより襲い掛かってくる人々や、壊滅状態の街の中で生存する人々、そして大型ショッピングモールでの防衛と、まさにゾンビ映画の王道ともいうべき設定の数々はその筋のファンであれば興味を引かれるはず。

ゾンビ映画などの極限状態の中では女性がレイプされることも珍しくないが、このゲームはまさにその点だけに焦点を合わせたゲームとも言えそうだ。


●ゲーム開始から女子アナが感染者の被害に

ゲームを開始するとテレビ局による、ウィルスに関する報道が流れる。被害の拡大状況や感染者の異常な行動などが放映されるが、突然現れた感染者によって女子アナウンサーが犯されてしまう。全国放送で女子アナのレイプシーンが放映されてしまうというショッキングなシーンからゲームは始まるのだ。

▲緊急特番の生放送中に襲ってきたウィルス感染者たち。女子アナウンサーの痴態が全国のお茶の間に!


●幸せな修業旅行が地震をきっかけに突如悪夢の世界に

主人公の大倉浩は友達の速水ありす、小林裕樹と一緒に修学旅行で千台市を訪れる。大型ショッピングモール「GRAND CITY」を見学したり、メイド喫茶に入ってみたりとごく普通の幸せな旅行を楽しんでいるが、突然の地震で気を失い、気が付くと商店街は崩壊し、まるで戦後直後のような状態になってしまった。

人影を目撃し、先ほど入ったメイド喫茶を目指すと店内では現実味のない異様な光景が広がっていた。

▲楽しい修業旅行だったのに、突然の地震のあとに目に飛び込んできた光景は瓦礫の山となり炎に包まれる街だった


●次々に感染し、淫欲に支配されてゆく人々

ウィルスに感染した人間は正常な人間に襲い掛かり、襲われた人間はウィルスに感染し、淫欲と暴力の支配はどんどん広がっていく。主人公たちはメイド喫茶で襲われるメイドさんを助けようとするが、助け出す前に彼女はウィルスに感染し、理性を失ってしまう。同様に至るところで襲われた人間が次々に感染し、被害は増え続けるのだ。

▲さっきまで笑顔を振りまいていたはずのメイドさんたちがウィルス感染者に集団で襲われる! 助け出す前に彼女の様子に変化が…

▲手厚く看護していたはずの患者たちに理由も分からぬままに襲われてしまうナース。次第に理由なんてどうでもよくなっていく


●前作に引き続きザッピングシステムで他者の視点に

前作「姦染~淫欲の連鎖~」でも好評だったというザッピングシステムを今作でも採用し、主人公たちと同時刻に違う場所で起きたイベントを他者の視点で見ることができる。主要なキャラクター以外にもメイド喫茶のメイドさん、女子高生、テレビ局の女子アナウンサー、病院のナースといったキャラクターに視点を移して彼女たちの痴態を逃さず見られるのだ。


●ストーリー展開を大きく変える時間制限付きの選択肢

ウィルスの感染者に襲われた際などには時間制限付きの選択肢が表示される。焦って間違った選択肢を選んでしまうともちろんゲームオーバーになってしまうこともあるが、躊躇して制限時間を過ぎてしまった場合にもストーリー展開が変化していくことになる。


●ハードなプレイが好きな人向けの作品

ウィルス感染者が淫欲と暴力に支配されるという設定から、ゲーム内のエロシーンには乱交、輪姦、集団凌辱といったハードなプレイが目白押しだ。その手の内容が苦手な人は敬遠するだろうが、ハードなプレイが好きな人にはたまらない。

また、ゾンビ映画やバイオハザードのようなパニックサバイバル系が好きな人であればより一層楽しむことができるだろう。

▲感染者の集団に襲われるシチュエーションでの乱交、輪姦、集団凌辱シチュエーションが最も多い

▲メインヒロインたちも選択肢を誤ると感染者たちの餌食に。しかし、ウィルスに感染して理性を失うことによってヒロインたちの隠された性癖があらわになることも


姦染2 ~淫罪都市~ 初回版
発売/販売元SPEED
ジャンル集団凌辱輪姦乱交パニック&サバイバルADV
発売日2007年6月15日
原画ジェントル佐々木
テキスト白木 清刃
価格9,240円
Amazon価格6,907円
購入する!



(c)2006-2007 SPEED (c)PalmTree

キーワード: 乱交, 輪姦, レイプ

2007年06月20日 21時02分