バトルの敗者は絶対服従! 女の子と戦う勝ったモン勝ち子づくりバトルアクション!

学園同士が存続を賭けて激しく戦い、敗者は勝者に絶対服従という恐ろしくもうれしい世界で、倒した女の子と楽しく子づくりしちゃうゲーム「みんな大好き 子づくりばんちょう」がアナスタシアから発売されたぞ!

学園バトルでの高いゲーム性だけでなく、ハーレム気分で楽しめるヒロインたちとのエッチを両立させた良作ゲームはやり込み要素もたっぷりだ!


●学園統一でハーレム拡大!! 中出ししまくり!! 目指せ宇宙一の大家族!!

少子化と過疎化の影響により学校の合併を進めるとある街。
この街の行政から二つの法案が出された。

『正々堂々と戦い勝ち残った学校を唯一の学校とする。そして勝者への絶対服従』
『子供の数に比例した多額の子づくり支援金を支給する』

そんな街で貧乏な生活を送っていた主人公、馬浪貴劉(まなみきりゅう)と妹の夏美。
兄を気遣って妹が差し出した御守りは――安全祈願ならぬ安産祈願。
闘いに参加→敗者は勝者に絶対服従→女の子に子づくりを頼む→すなわち子沢山→社会問題を解決しつつ貧乏脱出!!
こうして妹の後押し(?)を受け、壮絶な勘違いをした兄の闘いが始まる!

▲力が弱まっていた子宝の女神様から力を借りることに
▲妹が差し出したお守りは安全祈願じゃなくて安産祈願!?




●ゲーム概略

ゲームは基本的にバトルパートとアドベンチャーパートに分かれている。

バトルパートでは敵とぶつかり合い、相手をステージ外へと弾き飛ばすおはじきのようなゲームシステムだ。敵とどつき合うことでゲージがたまり、MAXになれば一発逆転の必殺技が使えるようになるぞ! 戦いに勝てば番長ポイントが手に入り、子づくりをするときや戦闘で仲間を参加させる出撃ポイント、仲間の能力を向上させる特訓などで使用できるように。面クリア方式でステージ所定の勝利条件を満たすとステージクリア、通常のどつき合いバトルのほかに、レースやアイテム奪取など様々なルールのステージが待ち受けている。倒したボスが女の子の場合は勝者の権限で嫁に迎え、共に戦ったりアドベンチャーパートで子づくりエッチを楽しむことができるのだ!

▲学園のトップ同士が存続を賭けて戦うのだ!
▲戦いはおはじきのようなはじき飛ばしアクションだ
▲各キャラクターの能力値は番長ポイントで上げられる




アドベンチャーパートはフェイスウィンドウによるどたばたコミカルなもので、ミニ画面のキャラクターたちが画面内を所狭しと暴れまわる。バトルパートで他校のボスである女の子を自宅に迎えていれば、ラブラブ子づくりエッチができるぞ! 子供を宿すときにはバトルパート以上の激しいバトルが行われるが、子づくりに成功すれば絆が深まり戦いも有利に。また、子供は子宝の女神様の力を借りて特殊な力を持って成長するため、共に戦う大きな戦力となるぞ!

▲フェイスウィンドウでコミカルに展開されるアドベンチャーモード
▲特定のイベント時にはカットインCGが挿入される
▲ここが戦いの地となり、子づくりの地となるのだ!



▲ヒロインとの間に子供ができてもそれはエンディングじゃない、通過点に過ぎないのがこのゲームの面白いところ


●キャラクターたちはとっても個性豊か!

特殊な世界観を彩るキャラクターたちはみな、個性豊かで一癖も二癖もあるぞ!

まなみ・きりゅう
馬浪 貴劉
いまどき珍しい、熱血主人公タイプ。学園の会長、五月女桜に密かにあこがれている。両親はすでに他界しているが、兄妹そろって生い立ちを感じさせない明るさで生活している。家計は貧しく、親の残した一軒家が唯一の財産。妹の強力な後押しを受け(……たと思い込み)、学園闘争に参加を決意する。
 
 
あんじぇりーな・いしゅたー
アンジェリーナ・イシュター
子宝の女神様。神社にいるのに何故か洋風の名前。服装は辛うじて和風。少子化晩婚化などの世相の影響で、神様としての力が弱まっていたことから、主人公の子づくり祈願に手を貸すことに。本来は色っぽいお姉様だが、力が安定していないので子供の姿を借りることも多い。
※マウスオーバーで色っぽいお姉さまバージョンに!
きんじょう・つばき
金城 椿
主人公の妹である、夏美の親友。品行方正な優等生(ただし主人公の前以外)で、学内でも人気者。幼馴染みとまではいかないが、夏美との繋がりで主人公とも付き合いは長い。主人公のことは気になってはいるが、それを表に出さずに高飛車で棘のある態度をとり続けている。私立御坂学園の代表をしている椿は、当然、主人公の前に立ちはだかることに……。




さおとめ・さくら
五月女 桜
柔和な会長。のんきとも言うかもしれない。防衛主体の彼女の考えに、危機感を募らせる者も少なくはない。自分を助けてくれた主人公の強さを見込んで、学園の代表の座を譲る。普段はおっとりとしているが、しっかりとした一面も。御坂学園とは不可侵条約を締結していることもあり、金城椿とは面識がある。
 
みなみ・うらら
南美 麗
車いすに乗った、良家の子女。思考や物言いはネガティブだが、行動は活動的。何故か競技用でもない車いすを猛スピードでドリフト走行させる。口癖は『死にたい』(でも絶対死にそうにない)。怪我の後遺症のため長年車いすで生活しており、リハビリとカウンセリングを兼ねて学園へ編入した。執事のセバスチャン(本名不明)がいつもそばについており、お嬢様(の奇行)を見守っている。
かげやま・おうか
影山 凰華
魔術学校の生徒で、黒魔術に傾倒している少女。何故かパペットを操っている(人形ではなく生き物という説もあるらしい)。全くつかみ所のない性格で、意思疎通が少し難しい。学校そのものも謎だらけなので、その謎っぽさ(あやしさとも言う)は校風によるものなのかも知れない。人を呪うのが趣味らしいが、それほど悪人でもないらしい。
 




ひさめ・さやか
緋雨 紗綾香
『文武両道、秩序ある生活』を方針とする名門校、萩月学園の代表者。紗綾香も厳格な校風に誇りを感じており、生真面目な性格をしていることから周囲からは『堅物』と見られている。恋愛に興味はあるのだが、自分よりも弱い男を認めないために、恋が実るどころか始まりもしない。冷静沈着で、余程のことがない限りは狼狽えたりはしない……つもりだが、恋愛に関してはいっぱいいっぱいである。
みさき・いまり
御崎 伊万里
私立成心学園に通う一年生。もともとは代表者ではなかったが、一代表者として学閥闘争に参加することに。素直で純真な女の子で、意外とパワフルに動き回る。子供っぽい言動のためか、誤解やトラブルを招くことも多いが、本人に悪気はない。
 
 
 
 
まなみ・なつみ
馬浪 夏美
主人公と同居している、妹。兄と同じく明るく前向きな性格だが、ちょっぴりおばかさん。人見知りせず、老若男女問わず誰とでも仲良くなれるタイプ。甘え上手な妹だが、時にしたたかな一面を見せることもある。特技は兄いじり。
 
 
 
 




えま・あいりん
江間 愛鈴
少子化対策協議会に所属する特殊機関のリーダー。助成金支給にあたり、不正を陰から取り締まるのが主な仕事。頭は良いが情に脆く、詰めが甘いために組織内部での評価は低い。日々汚名返上を画策しており、貴劉の捕獲を最後のチャンスとして執拗に狙ってくる。特殊機関に所属するだけあって、その身体能力はトップクラス。そして逃げ足の速さもトップクラス。趣味はお昼寝と盗聴。
とうみ・しずき
任海 静樹
とても優しい性格をしていて、純真で純朴。みんなからは“しずちゃん”と呼ばれている。人を疑うようなことはしないので、心ない人間に騙されることもしばしば。自分よりも背の低い彼氏がおり、彼氏を助けようと思い闘争に参加している。運動神経は抜群で、どんなスポーツも難なくこなす。趣味は小動物と戯れること、運動すること。
 
ばんちょう
番長
何度も落第留年を繰り返し、もはや何年生だかわからない。防衛一方の桜に業を煮やして、方針変更と主導権の譲渡を迫っていたところを主人公に阻まれた。しかし自分を打ち負かした主人公に惚れ込み、下僕宣言をする。見た目が番長風という理由で、名乗る間もなく呼び名が決まってしまった。やり方はスマートではないが、本人なりに学園の未来を考えている。




●子づくりに必要なのはもちろんエッチしかないんだぜ!

タイトルともなっている一番重要な子づくりに必要なのは、もちろんエッチしまくるしかないのだ。そんな大事なエッチシーンをちょっとだけ公開するぞ!

▲番長に襲われる桜
▲椿と体育倉庫でエッチ

▲伊万里とお風呂でエッチ
▲凰華と子づくりエッチ




●追加データで拠点やキャラクターが増える拡張機能対応!

本作は単体で見ると5000円前後のお手ごろな値段で高いゲーム性、エロ要素を持った良作だといえるが、さらにデータを追加することで拠点やキャラクターが増えていく拡張機能に対応しているのだ! 面白おかしいキャラクターから萌えキャラ、姉妹ブランドからの友情出演まで、長く楽しめる子づくり番長は成長性抜群の作品なのだ!

みんな大好き 子づくりばんちょう
販売元アナスタシア
ジャンル勝ったモン勝ち子づくりバトルアクション
販売区分パッケージ販売(18禁)
発売日2007年5月18日(金)
メディアDVD-ROM
品番ANDV-002
ソフ倫番号0023256
JANコード4937748096148
販売価格(税込)6,090円
Amazon価格4,692円
購入する!



2007年05月23日 18時18分